こだわりのキッチンアイテム

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


今日の短歌




こんばんは♡



幼い頃、頑張れば幽体離脱が出来ると

本気で思っていた私です♡



勿論何度もチャレンジしましたよ♡

戻って来れなかった時の悲しみまで

シュミレーションしてました♡



転校してきてイジメを経験し

友達が居ない中、親に心配かけまいと

日々楽しいフリをしてしまった私が

現実理想ギャップ

フラストレーションがたまり

現実逃避したかった結果が



幽体離脱www




その他…家出と称し

犬小屋で過ごす日々もありました♡



私が犬の家に入ると

迷惑そうにしていた愛犬


それでも追い出したりせず

寄り添ってくれる優しさのお礼

後日、私が愛犬自室に招き入れたら

しかった家の玄関

大きな爪跡を残してくれて

一緒にテレビを見たことも

お菓子を食べたこともすぐバレました♡



怒られると思ったら

全然で、なんで怒られなかったのか

不思議に思い尋ねると

私がしそうなこと

予測がついて居たとのこと…

想定内なので怒られなかった

と言うことらしいですw



ちなみに…

子供の頃に飼っていた犬はコリー犬♡

冬雪が積もると興奮

雪道でコケた私を

永遠引きずりまわす

力持ちな犬でした♡



とても優しく律儀な犬で亡くなった当日

ちゃんと枕元にお知らせしに来たそうです。



優しい姉はずっと泣いて居ました。

私は涙も見せず

愛犬のお葬式をしてもらっているとき

マタ笑ってはいけないモードには入り

ずっと笑いを堪えるのに必死

震わせて居ました

最低ですね…



何も無いところから

何かを見出し笑顔で居れる能力

優れていると自負して居ます♡





さて、今日のテーマ

こだわりのキッチンアイテム

これをキッチンアイテムと呼ぶのか






みかんを剥くのに優れもの♡

(白い代物がソレ)

ウチはみかんを大量にむき

むいた状態で冷蔵庫に保存しています。


ソレを食後やおやつの時間に

他のデザートやヨーグルト

アイスなどと一緒にお皿に盛りつけ食べます。


お菓子作りなんかする人なんかにも

便利品物だと思います。


以上、滋賀の私からでした♡




☝️Blogをupする度に

その日の気分の短歌を…

とスケッチブックに書き続けて

とうとう一冊終わりました。



なんとなく続けていたのですが

一冊終わると愛しいく感じるものです🎵



新しく購入したので

また明日以降新しい画用紙に書いていきます🎵



今日も最後までありがとうございました。

良い週末を♡