値上げしんどい

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



今日の短歌







 

 こんばんは♡



先日のお祭りは

抱っこして参道を行ったり来たり…

結局筋トレよりハード

全身運動により絶賛筋肉痛な私です♡



せっかくなので、姿勢意識

常使っていない筋肉アプローチ

出来たのだと喜んでおります♡



ちなみにGは孫と遊ぶ日は

筋トレの日と言っていますw



さて、今日のテーマ

値上げしんどい…です🎵



本当に値上げラッシュですね

今まで安すぎてに手が出せない商品も

見かけなくなり適正価格で落ち着いたのかな

と思ったりもしますが、

見えない料金の値上げは

少し騙されている感が否めません。



滋賀県はマダ安いほうなのですが

電気代…などランニングコスト

の値上がりはを見張るものがあります🎵



もう今すぐ山を買って自給自足

楽しもうか…

なんてGと話しています。



私とGは本当に自給自足で

生活出来ます♡

いろいろな免許のお陰で

困ることがないのです♡



イイ学校に出ている人より

生きる力のある人に魅力を感じる私



Gのように猟銃重機、電気の設備など

ありとあらゆることに精通している人といると


今すぐ引越ししちゃう?


ってなるのです。

先日手紙でないと予約ができないお宿

をテレビで見ました。

それが本当に羨ましかったのです。



本当に好きなことだけして

生きて行くって素敵ですよね。



便利なことに心奪われ

しくしくなってしまっている自分が

かわいそうに感じたのですw



値上げの日々が続けば続くほど

田舎移住を考える田舎暮らしな私…



お寺での御朱印納経帳なども

値上げばかりです。

仕方のないことですね。



西国三十三箇所も

四国の八十八箇所も

値上げしていましたよ。



以上、滋賀の私からでした♡









今日の六阿弥陀さんの写真です。




ここ最近忙しさの余り

寝不足気味な私たち

寝不足が過ぎると

Gは花粉症が爆発し

大変そうでしたが

今日も元気楽しくお参りさせてもらえました。感謝



今日も最後までのお付き合い

ありがとうございます\\\\٩( 'ω' )و ////