ダイエット中でも許される甘味

 

Amebaダイエット部



今日の短歌






こんにちは♡





絶賛筋肉痛の50歳

動きがカクカクしている私です♡

筋肉痛の朝は必ず

やり過ぎたコトを後悔します

筋肉痛がなくなると

後悔していたことも忘れます♡





さて、今日のテーマ

ダイエット中でも許される甘味




ですが…




私は基本ダイエットはしないですw

ダイエットって言葉が



恐ろしく食事を制限しないとダメ



ってイメージで

ストイックになりすぎてしまいます。





すると…





あれがダメこれがダメって

ダメなことばっかり増やしてしまいます。

こうなると楽しい日常が

否定的で楽しくなくなってしまうのです。






ですから私にはボディーメイク

って言葉が合っているのです♡





そしてボディーメイクは期間現定

ではなく、私が生きている間は

ずっとその期間🎵





死ぬまで動ける身体を手に入れたいので

期間を限定して集中的にするじゃなく

ながーーーーい目で見て

なんとなく良い感じで動けたら

ってぐらいゆる〜いですw





そして♡

私はとぉ〜ても自分に甘い




基本的に私が

自分自身に制限しているものはなし♡

小麦粉も量を減らした

と言うだけで食べています♡




ただ!




食べるときは特別感

ってのを演出します♡




この特別感が私の満足感

くすぶるので

騙されやすい私は

難なく満足感を得ることができるのです♡



先日はこのお菓子を自分に買ったのですが

コレも美味しく頂きましたよ♡


満足感が増すように



お皿に盛り、コーヒーを淹れ

良い音楽を聴きながら…




美味しいね

お腹もいっぱいね

と自分に言い聞かすように

言いまくっているので

食べ終わる頃には

本当に満足です♡




この先何年生きているかわかりませんが

生きている間は楽しく

少しでもダメを減らして楽しく生きていこうと思います。




以上、滋賀の私からでした♡



今日も最後までお付き合い

ありがとうございました。

感謝( ´ ▽ ` )