ドライブしたいのは昼or夜

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の短歌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは♡

 

 

 

先日娘が友達とみっともない

マウントの取り合いをしていました♡

 

 

 

2人とも旦那様が年上

18才離れている娘夫婦が17才差の

友達夫婦にマウントを取られたが

娘の旦那様の方が若く見えて

お洒落だからマウント取り返したとか…www

 

 

 

目の前でソレを事細かに

説明してくれるのですが

互いに暴言を吐きながら

しつこく続けるので

笑いが止まらなかった私です♡

 

 

 

 

 

こういうマウントの取り合い大好きです♡

 

 

 

 

 

さて、今日のテーマ

ドライブしたいのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼は自分の足で歩けます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は出歩くこと、

外気に触れるコトが苦手です♡

百鬼夜業が怖いのですwww

 

 

 

ですが、

夜の景色は楽しみたい私にとって

のドライブは最高なのです♡

 

 

 

 

行き詰まったとき

アイデアが浮かばなかったとき

何となく疲れたとき

何もかもがになったとき

 

 

 

 

そんな時は夜のドライブに出かけます。

 

 

 

 

昼と同じ道なのに

とは違った景色が窓の外を彩る

お気に入りの曲を少しボリュームを下げて走る…

 

 

 

すると不思議なコトに

凝り固まった考え

一つしか見いだせなかった答え

色々な方向から見ることが出来

答えも一つに限りをつけず

柔軟な思考になった気分になるのです♡

 

 

 

嫌で嫌で仕方なかった日常

ジメジメした思考の自分自身も

『さかむけ』が気になってめくりすぎ

血だらけになった指先も

まぁいいっか♬と許せるうえに

また頑張ろうなんて思わせてくれる♡

 

 

 

 

今の様にLGBTQに理解もなく

差別されることが多かった20代…

 

 

 

 

私たちは何も悪いことはしていないと

がりながらも、世間に負け

無意識に明るい昼より

景色に溶け込み目立たなくなる

自由を求めて出歩く癖が多かったってのも

あるのかもしれませんね…

 

 

 

 

どちらにせよ、

ドライブはいいものです♡

好きな場所まで文句も言わず

運んでくれる車に感謝しながら

今日は洗車でもします♡

 

 

 

 

以上、滋賀の私からでした♡

 

 

 

 

 

写真は青空と梅♡

 

 

先日の六阿弥陀参りの時

入院されたお仲間さんに

六阿弥陀さんの道中の写真を撮り、

ソレをアルバムにして送ろうと考え

沢山撮ったのです♬

 

 

梅も青空とのコントラストがいいな

と思って撮ったのですが…

ピントが…wwwwwww

 

 

これでも喜んでもらえたら嬉しいですw

 

 

今日も最後までありがとうございました♡

 

皆さま良い週末を…