じーじとばーばんちの思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日の短歌

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは♡

 

 

 

耳掃除をすると

高確率でが出る私です♡

 

 

 

花粉症とは言いたくないですが

耳が痒くなるのもソレの症状でしようか…

今年の花粉は強烈です♬

 

 

 

最近は家の中でもマスク手放せなくなりました。

マスク=化粧しなくても良いと

勝手な方程式に喜んでいますw

 

 

 

 

さて、今日のテーマ…

 

 

 

 

私の時代のじーじとばーばの家というと

本当にマンガ日本昔話の世界観ですw

 

 

 

 

父方の祖母と一緒に暮らしていたので

母方の祖母の家の話になります。

 

 

 

 

母の実家は福井県

海も近く自然に囲まれたとてもいい所です。

 

夏、海で遊んだ後、

珍しくお風呂に入らせてもらう

というコトになったのですが

そのお風呂は五右衛門風呂

 

 

 

不安定なを沈めて入浴

に直接が当たらないように

ということだった思うのですが

その板のグラグラ感

いとこと姉と3人で入ったので

誰か動く動くwww

 

 

 

キャーキャーと楽しく入っていたのですが

私は本気がっていたこと…

誰も知るまい…www

 

 

 

一度ッきりの五右衛門風呂でしたが

とても貴重経験をさせてもらったと思っています♬

 

 

 

 

珍しいのはお風呂だけじゃなく、

トイレも室内じゃなく外‼

で…になると真っ暗

田舎なので敷地が広く

家から出て横切り

7メートルほど行くとたどり着きますw

 

食事の時間ともなると

見たこともないような道具

食事を作ったり等…

 

便利とは程遠い生活でしたが

ソレがとても楽しく、年に数回行く

母方の実家が楽しみだったこと覚えています♡

 

 

 

今の様に生活に便利さが増し

タイパが良くなって

何か自分時間が増えたのかな…

と考えると

 

 

 

便利になったというだけで

心の豊かさはれたのかな…

と少ししくなってしまいます。

 

 

 

便利すぎる世の中…

流れてくる情報流されがちな毎日…

あれもこれもという日常雑務に追われ

人生の目標もいつの間にか

曖昧になってしまわぬように

 

 

にすがらず、過去の栄光にしがみ付かず

自分がいた

キレイな花を咲かせるように

日々を大切に生きていきたいです♡

 

 

 

以上、滋賀の私からでした♡

 

 

 

 

 

今日、寒いと思い込み

このブーツで出掛けましたw

風もなく昨日ほどの寒さは感じませんでした

 

それでも堂々とこのブーツで歩ける

猟師バージョンの私♬

ドコに行った?羞恥心w

 

 

 

それでは、今日も最後までのお付き合い感謝です♡