私の幸せな時間

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

こんにちは♡

 

 

 

毎日の様に詐欺のニュースを目にします。

高齢の親が詐欺にあわないか

心配しておりますが

実はもうされる側だったコトに気付いた私です♡

 

 

恐ろしい…

いつまで若い気でいるのでしょうか…

 

老化老化と老いたコトを話題に挙げながら

詐欺とは縁遠いと思い込んでいるの所が

詐取される側の人間なんですね♡

 

 

気を引き締めて生きていきます♡

 

 

さて、今日のテーマは幸せな時間

 

 

皆さまの幸せエピソードを

いいねもせず読み逃げしてしまいましたが

「幸せ」を口にする人は大抵

特別大きなコトではありませんでした♡

 

 

日常のちょっとしたコトに気付き

ソレに感動し、幸せを感じておられるように思ったのです。

 

 

心の在り方によって多幸感をられるのですね。

 

 

幸せは目で見るコトが出来ないので

食べ物や飲み物で表現してしまいます♡

当たり前のように目が覚める

この瞬間から幸せは始まっているのでしょう。

 

 

そして…

美味しい食べ物を頂くとき、

 

陽の光でポカポカした午後に、

 

落とした50円玉を当たり前のように

拾ってくれる学生に遭遇したときに、

 

入院中の知人にサプライズ

喜んでもらえたときに、

 

失くす度にそのが帰って来たときに…

 

今日の仕事を終えたら

明日から又新たなチャレンジが始まる

Gのお弁当入れにこっそり

メッセージカードを挿入できたとき…

 

 

など、些細な出来事に幸せ

見出したり、またソレに気付いたりして

日々を送っているのですね…

 

 

先日、ゲイの友人にバレンタインのチョコを

渡しそびれました♡

 

仕事以外に高齢のお母さまの介護

や遊びに忙しくされており

お互いの時間が合わないので

ホワイトデーに新たに購入し渡そうと思い

今日そのチョコ頂きます♡

 

 

☝幸せ♡

 

この幸せをお裾分けするため

今からG似合わない花束を買い

今日までお疲れ様

明日からのチャレンジに向け

サプライズお祝いをしようと思います♡

 

 

 

以上、滋賀の私からでした♡

 

 

 

今日も最後までのお付き合い本当に感謝です♡

 

 

今からもう一度皆様の幸せエピソードを

覗きに行き、今度はいいねをして

幸せを勝手にお裾分けしてもらいに行きます♡

 

 

今日も皆さまは幸せです♡

 

私のコレにお付き合いいただけるぐらいなので

幸せです♡

私はソレが嬉しいです♡感謝

(´▽`*)