今週末の過ごし方教えて

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の短歌

 

 

 

 

こんばんは♡

 

i phoneの天気予報を

確認し、の冷たさを考慮せず

まぁまぁな軽装で外出し

恐ろしく後悔した私です♡

 

 

身体のまで冷え込んでいます♡

 

 

一度冷えるとお風呂以外で温める方法が

見当たりません♡

 

 

さて、今週末…

氏神様にお参りに行きますw

何と言っても今日がウチの会社の

設立記念日です♬

 

 

毎年2月23日は氏神様にお参りに行き

祈祷をしてもらいます♬

 

 

思えば色々ありました♬

お陰様で17年目に突入です♬

 

 

もう一歩が欲しいと思う私…

何かいつも同じようなコトで

つまずいている気がするのです…

もう一歩…コレを超えれたら…

と思い、そのコレか…

考えてみました…

 

 

ソレは…

 

 

折れること…

 

 

誰かと付き合いする度に

その相手に不満を感じませんか?

 

 

私はそうでした。

あんな言い方するのは許せない

あんな仕打ちは許せない

自分のが悲しむ度に

そういって防御してきたのですが

 

 

これから先は

折れていこうと…

 

 

相手の反応を待つじゃなく

自分折れ

自分が変化していけば

関わってくださる人達が

今まで以上に私たちとの関わりを

より良くしてくれるのです。

 

 

今までは甘え

先に譲っていただいたり

折れてもらうコトが多かったと思うのですが

 

 

こ れ か ら は、

 

 

自分たちが出来るコト

惜しむことなく全力でさせてもらう。

ソコに差別区別もなく

ただ出来るコトをする…

 

 

生きている間だけです…

命が無くなれば

したくても出来ないのです。

 

 

出し惜しみしてをためても

その力はお金の様に

貯めておくことはできません

いつのまにか出来なくなってしまう前に

 

 

出来るコトを惜しみなく

分け隔てなく喜んでもらえるように努めていきます♡

 

 

この一歩を明日、氏神様にも報告してきます♡

 

 

以上、滋賀の私からでした♡

 

 

 

写真は開けられなくなった

ひよこ豆の缶

 

 

何とか引っ付けて引っ張るも

 

 

 

無理♡

 

 

 

予備のひよこ豆取り出し

この缶はそっと倉庫に戻しました♡

 

 

今日も最後までお付き合い感謝です。

 

読んでくださる皆さまのお陰で

私はブログを書けております。

そして、そのお陰で今日のような気付きがありました。

本当に本当に感謝です♡

 

皆さま良い週末を…

(*‘∀‘)