時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の短歌

 

 

 

 

 

こんにちは♡

 

 

数年前

注射大嫌いな私が意を決し

ブツブツ文句を言いながら

Gに連れられて

アレルギーの検査を受けたら

見事にアレルギーのない体質だった私です♡

 

 

その数値低さ

 

アレルギーない人でも

もうちょっと数値は高いのに

この数値の低さはスゴイ‼

 

お褒めの言葉を頂きましたよ♬

 

 

褒めの言葉は大好きですが

病院は大嫌いです♡

今でも病院に行く病気になるタイプです♡

 

 

 

そんな私が時の流れの早さを

感じずに居れなかったのは…

 

 

 

最近、晴れた日になると

イガイガ

カサカサするのです。

喉のイガイガはウガイで解消できますが

顔のカサカサは保湿怠る

アトピーのような症状に発展します。

 

 

 

認めたくはないですが

どうも花粉症の症状です。

 

 

 

 

花粉にもアレルギー反応しないはずの

私だったのに…

そんなわけない‼

と頑張って気合いで抗ってきました。

 

 

 

 

気のせいにして

マスクもせず外出していたのですが

もう認めざるを得ませんw

頭痛までもが参戦してきたのですからw

 

 

 

と言う訳で今週は絶不調な私♡

アレルギー検査いつ受けたかな?

と調べたら私が44歳の時w

もう約7年

経過しようとしていたのですwww

 

 

 

早いですね…

つい最近と思っていても

四捨五入したら10年www

もう一昔ですよひとむかしwww

 

 

 

年を重ねると

時間の経過が若い頃と違ってくる

って新聞で読みました♡

 

 

 

その時間軸の違いを

レコード盤に例え

 

レコード盤一周24時間とし

その外周の時間軸で

生きている幼少期から

年を重ねるごとに内側へ

移動するものと考えると分かりやすいとか…

 

 

 

 

確かに…

 

 

 

 

ちょっと前の話と思って喋っていると

5年以上前ってこと多いですwww

 

 

 

先日人生の残された時間を計算すると

思いのほか少なかった私www

 

 

 

残された時間少ないうえに

時の流れ早いと来たw

 

 

 

この現実を目の当たりにし

今後の計画を修正したのは言うまでもない♬

 

 

 

その夢の実現に向け

諦めず、抗わず

楽しく日々を送っていきたいです♡

 

 

以上、滋賀の私からでした。

 

 

今日も雨模様の滋賀県です。

 

近所の梅の木の蕾たちを見ると春の訪れに

明るい気持ちになれる写真です♬

 

 

 

では…

今日も皆さま最後までお付き合いくださり

ありがとうございました♡

 

 

 

皆様もアレルギー等に抗わず

楽しく健康な日々を送ってくださいませ♡