記憶に残ってる学校の先生

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日の短歌

 

 

 

 

こんにちは♡

 

 

昨日、図書館に行ってきました。

入口で図書館を訪問していた

可愛い幼稚園児たちが

お迎えのバスを待っていました。

 

バスが来るまで数を数えて

列を崩さず待っている園児たち…

 

 

いぃ⤴ーち⤵♬

にぃ⤴ーい⤵♬

さぁ⤴ーん⤵♬…

 

 

リズムに乗って数える園児たちが

可愛すぎてそのリズム乗りながら

いていたです♡

 

 

 

少し退屈し始めてた園児たちは

リズムに乗る私を期待の目

見つめるので

 

楽しい気持ちにさせてくれて

ありがとう♡

 

と言いたかったですが

私の姿をニコニコ顔

見てらっしゃる私より

はるかに年下の先生に気付き

に恥ずかしくなって

頭を下げて通り過ぎるという

大人の対応をしてきました♡

 

 

そんな私の今日のテーマは

記憶に残っている学校の先生…

 

 

中学生の部活の顧問の先生です。

なんせ厳しいwwww

部活はバレーボールを選択していたのですが

スゴク田舎の学校に通っていたので

生徒が少なく、陸上の大会があるときは

2週間ほど前に全校集会で選抜メンバーを

紹介され、選ばれた人はその日から

自分の部活を休部し、陸上の練習を

みーーーーーっちり短い期間で

練習させられるのですw

 

 

しかもその顧問もその選抜顧問w

一時たりとも気を抜けませんwww

 

 

何がそんなに記憶に残ってるかって…

私…特別しごかれていたのですw

 

 

初日の練習から私だけ特別メニューがあり

練習が終わると全身バキバキ

家に帰るのも面倒だと感じるぐらい…

 

勿論翌日はベッドから体をこすコトすら

困難で、寝返りを打ってから

全身の筋肉を刺激しないように

上体を起こし、立ち上がるという

複数工程が必要となるぐらいでした

 

 

勿論、大会で優勝することは

最低限で、目的新記録です

 

 

他校はシッカリ陸上部があり

期間限定の陸上部員は私の母校のみ…

 

それでも負けず嫌いなんですね…

 

駅伝大会の時、

ウチの学校と、陸上部のある学校が

1位2位を争う接戦を繰り広げ、

私と陸上部の子がを受ける瞬間に

その陸上部の先生が

 

「ついていけ‼ついていったらてる‼」

 

とおっしゃったのです。

これにが付いた私…

 

 

グラウンドを半周する頃には

その差は5メートル以上に…

ロードレースだったので、

コースに出ると、他校の陸上部の気配

全くなくなりました♡

 

 

コレで緊張が解けた私

いつも通り心の中でを歌い

そのリズムに合わせ

楽しく走ることに♡

 

 

お陰様で

1分近い差をつけるコトができ

そのまま優勝♡

私は区間賞をもらえました♡

 

 

ちなみに…

私の姿を確認した中間点の先生が

中継点に

ニコニコして走ってます」

と報告されたそうで…

 

 

「なんでニコニコしてたん?」

と聞かれまくりましたが

 

 

ニコニコしてませんよ♡

私はニコニコ顔なんですwww

 

 

顧問には

「いつもサボりやがって」

と言われてしまい、

翌年からはもっと厳しいメニューになりましたwww

 

 

 

 

 

もうすぐ51歳の今日の私と私のお世辞にもキレイと言えない衣裳部屋

 

元々の体質もありますが

今でもこの筋力維持できているのは

あの頃の厳しすぎる練習の成果かと思います♬

 

 

イヤイヤ取り組むより

どうせするなら楽しんで

という考え方も辛さを軽減してくれたのかと思っています。

 

 

以上、滋賀の私からでした♡

 

 

 

 

☝コレ自慢させてください♡

 

田舎では運よく手に入れるコトが出来るかも

お値段据え置き47%増量

バスクチーズケーキ♡

 

 

 

もう最高です♡今日もローソンに行ってきます♡

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♡

 

皆さまの週末がニコニコな週末でありますように♡