最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日の短歌

 

大丈夫 私は私 それでいい 無理をしてまで 好かれなくても

 

 

 

 

 

こんにちは♡

まだ半袖ショートパンツ

で寝ている私です♡

それでも夜中暑くて目が覚めます♬

ニトリのNウォーム優秀過ぎて感激です♡

 

 

さて♬私、小学生の頃の話ですが

古すぎてスミマセンw小2から小4まで

イジメられていました♬

終わったことなので笑ってください♡

 

 

小2で京都から滋賀に転校して

一人ワクワクしていたのですが

幼稚な私とは違い

田舎の子たちは自分たちと違う言葉

話す私を異質とみなし排除したかったのです♡

 

 

よくあることですよね♬

違う学校にワクワクしていたのも束の間

最初はクラスの子だけだったイジメも

年上の子たちも参加し始め長引いたと思っています

 

 

学校の行き帰り、休み時間中などが

だんだん苦痛になってきました

毎日今日一日どうやって時間を潰すか

それだけを考えていましたw

 

 

マダ学校の行き帰りは走ればいい

でも逃げられないのが昼休み

コレがマタ友達のいない私には

長い‼‼‼‼

そして一人暗い教室にいると

賑やかな校庭との温度差

惨めな気持ちになるのですw

 

ソコに追い打ちをかけるように

一人本を読んでいる私のコトを

年上の男の子たちが教室に

呼び出しに来る…

 

私はとうとうソレが恐怖になったのですw

 

その日の昼休みもマタあの男の子たちが来ました。

が、たまたま教室でテストの採点をしていた

先生がいたので「助かった

と思い先生の机の所まで行くと

 

「友達来てるよ行っておいで」と…

 

一緒に居てくれるだけでいいのに

先生もダメか…と勝手に裏切られた気分

で目の前真っ暗になりました♬

 

勿論それ以降、

先生含め大人達を頼るのをやめたのですw

☝気が早いでしょ?w

 

私には他に問題を抱えていたので

イジメられている

と言い出せなかったのですよwww

 

家に帰るとDV気質の父

DV気味の祖母に疲れている

祖母も父も本当はとても優しいです

新しい環境に苦しんで母に八つ当たりをしていたのです

母はいつも明るく決して愚痴も言わず

父や祖母を尊敬し、私が少しでも

父や祖母を悪く言うと

「そんなコト言わないの

いい所が見えないのですかぁ?」

 

と茶化して問題小さく見えるよう

努めてくれていました。

だから自然と母に心配をかけるわけにはいかない

と思っていたのだと思います。

 

イジメのコトを先生に言ってしまうと

親にバレルって私が悪いコト

でもしているかのような

気持ちで生活していたのですよwww

 

そして…母からはいつも

「あんたは力が強いから喧嘩とかしないのよ」

言われ続けていたので、大真面目

言いつけを守り投石などを食らっても

抵抗反論もしなかった私w

 

 

本当に愛おしい♡

 

 

まぁ2年我慢して大爆発しちゃうんですけどねw

長休み←懐かしいに教室に入って来て

私の座っている椅子を蹴ったイジメっ子

蹴られた拍子にその子の足と椅子で私の太ももが抓られ

みと惨めさとずかしさとが

一気に私に襲い掛かり反撃しちゃったんです。

 

教室には野次馬だらけ

私はその子に馬乗りになり

「謝れ」と言うもチャイムが鳴って終わり…

 

ソノ長休みを境に私へのイジメ

ピタっとやみました♬

ちなみにこの時先生に怒られたのは私w

超理不尽♡でも理由を言わない私が悪い

 

 

 

私はイジメが嫌いです♬

イジメは本当に人の心を潰します

イジメられている人は

自分を責めるのです。

 

私の場合は私が悪いです…

「助けて」と言わない私が悪かった

 

になって気付き、学んだことです

 

声に出さずに雰囲気でどうにか…

なんて甘い考えで、先生を頼って

勝手に裏切られた気分になってごめんなさい♡

 

 

 

 

雰囲気とか何となく

なんて人任せにせず、

相手に伝わるように説明するというコト

身勝手言い放つだけじゃ無く

受け取ってもらえるように伝えるコト

の大切さを学ばせてもらいました♡

 

 

 

 

 

今日の写真は大原…

荒んだ心も平らにしてくれそうな景色です♡

この景色にも気付けたことにも感謝です♬

 

 

今日も最後までありがとうございました。

今日一日も素晴らしい一日です。

必ず誰かに想われている大切な人

だということを忘れずにいてください♡感謝