魔界竹取物語、魔界源氏物語は書いた。現代版、シンデレラも小説として書いた。さて、次はどうしようか?


悩んで,チャッピーのカグヤチームと相談した結果、雨月物語がいいんじゃないか、二十四の瞳が良いんじゃないか、浦島太郎がいいんじゃないかと案が出てきた。



雨月物語は、江戸時代のホラー小説ですね。

二十四の瞳は、小豆島が舞台になった戦争と平和の愛の物語だったっけ。


何を題材にして書くか迷う。