今年の9月で、津田沼にあるイトーヨーカドーが閉店します。

パルコがあった場所には、タワーマンションが立つと言う噂が流れてます。建設している企業は、三井不動産のようです。


また、来年辺りには、まだ未定ですが、津田沼南口にあるモリシアと習志野文化会館を取り壊して、1階と2階には、商業施設と習志野文化会館を一緒にして、3階以上には、タワーマンションにする計画が持ち上がっています。2029年完成予定だそうです。


津田沼地区がデパートだらけの街からタワーマンションが並ぶ街へと変わっていくようです。


映画館やカラオケ店が出来ると、もっと活気がわく街へと変貌すると思うんだけどなー。船橋市には、船橋港付近にあるららぽーとにしか映画館は存在しなく、近くだと八千代市か千葉市美浜区まで出かけないと映画館が無いのです。自家用車が無いと不便な場所にあるので交通的に不利な環境です。


成田街道(国道296号線)は、平日、休日関係なしに常に大渋滞で不便です。