退院日が伸びたおかげで、病院内の生活が暇で暇で、隣に寝ているお爺さんの面会者がもの凄く多い事に、いいなー、毎日、毎日、違う人が来ている。家族のようだけど、、、オイラの所には、時折、母親が来る程度。先月は、彼女が来てくれたから良かったけどね。なんか羨ましいなーって思ってた。


最近は、リハビリが2回あって、その2回のリハビリが終わると暇になる。


暇だから、最近はホラー映画を見たりしてるが、なんか、最近のホラー映画は、恐怖感が無くて、CGを駆使して作っているみたいで、怖さが無くなった気がする。リングでお馴染みになった貞子DXを見たけど、なんかネタが尽きたのか恐怖よりもお笑い系に走った?のかと思う。

Netflix版の呪怨:怖い家というのを見たけど、ミステリー?に変わったの?って思ったくらい。

話が完結せずに途中で終わってたのはガッカリ😞だった。

Netflixで、きさらぎ駅という映画をみたけど、ストーリーが今ひとつ変で話の内容がイマイチだった。

Netflixで事故物件という芸人の松原タニシさんが脚本を書いたとされる映画を見たけど、まあまあな出来だった気がする。

Netflixで韓国版の寄生獣をみたけど、日本のアニメ版とは別の内容だったから面白かった。

Netflix版のバイオハザードは、超面白くない。駄作もいいところ。


ホラー映画以外に見た作品は、

闇金ウシジマくんシリーズ。これは、面白かった。千原ジュニアさんが出演している新・ミナミの帝王は、竹内力さんが出演していたミナミの帝王と雰囲気が違っていて、なんかヤクザって言うよりも、どこぞかの窓際族のサラリーマンのおっちゃんが一生懸命取り立て屋をしているように見えた。なんか違和感を感じてる。