小学生の頃、よく遊んだ近所に住んでいる友人のお母さん。

「あら〜さだちゃん、元気?お父さん、お母さん元気?これからお仕事?」

って突然聞かれて、一瞬、誰だっけ?って思ったけど、直ぐにわかった。


旦那さんが元NHKのどこだかの部署の部長さんだったっけ?友人が父親のコネでNHKに就職したけど、体に合わずストレスで退職したとか言ってたっけ。旦那さんは、もう定年退職したんだろうけど。


「はい!元気です。これから透析にいくんです。」って言ったら、

えーって言われてビックリするかと思ったんだけど、、「あら、大変ね。頑張ってね」と言われました!!もう、拍子抜けました。近所の人、おいらが透析してるってこと知ってるのかよ。主婦の井戸端会議ネットワークって凄いなーって思いました。なんでもペチャクチャ話すから嫌だねー。


隠し事は、何がなんでも口を開かない麻耶の志しに感服してます。



下は、本日の津田沼駅から快晴の空を撮影した2枚


新京成線の津田沼駅からJR津田沼駅へ向かう一面です。おいらの背後にはイトーヨーカドーやmina(丸井があった場所)があります。

写真が写っているビルは、今はパチンコ店ですが、前は、大塚家具店で、その前は長崎屋でした。