投稿写真

今、1番ハマってる番組は、ロンドンブーツのアツシさんが放送してるアツシメーカーと、毎日お昼に配信してる『さしめし』です。


さしめしは、生ライブ放送で、ラインのライブ放送です。芸能人と飯を食いながら番組をみたり、コメントを出したりして会話を楽しむという番組。


アツシメーカーも同じです。深夜番組ですが。


やっぱり、番組は、視聴者とリアルタイムトークが出来る方が流行ると考えだしたんだね。良いことだ!!

テレビは、テレビ的に面白いところがあるかもしれないけど、やっぱり法律に縛られていて楽しくない部分があり、もう少し柔軟な放送が出来ると楽しく思えるのかもしれないね。


ラインの番組にもスポンサーがつけば、CMも流していけるので、番組的にも十分やっていけると思う。


YouTubeやラインやニコ生、ツイキャス、showroomなどインターネットを通じて番組数が増えれば、より楽しく視聴者と配信者の方向性が見えていくのではないかなと思います。



世の中は、テレビの時代からインターネットへの時代へ切り替わりが 発生しています。正確に言えばWiFiの時代。その背景にある原因を作ったのが、NHK問題であると思います。


NHKの集金取り立ては、ヤクザ並みに酷い有様です。テレビよりもインターネット放送の方が今は楽しいです。


視聴率は、関東600世帯から割り出して計算されているものです。なので、それが正しいという番組ではないのです。


ネットの場合、リアルに見ている視聴者数が見れますので、ガチに100万人が見ているとか分かるんです。面白い番組なのか、そうでないのか、視聴者の動向で次の放送に対する進め方も見えてくるのではないかなと思います。