投稿写真

まあ、昼休み中に色々考えてみました。ここは、名指しで記載します。

関係者の方、お許しください。


何を考えたのかというと、小林麻耶さんの来年からも人気が衰えない方法案です。昼休み中に考えた数は、全部で105種類。そのうちの一つを紹介すると、、、


テレビから姿を消しても残る方法は、インターネットによるオンデマンドテレビでの番組方法、または、ラジオです。!!


といっても普通にラジオを流してもヒットしません。


今、ラジオにはない分野の新しいラジオ!!で、新しい分野による報道番組を流すもの。


イメージとしては、TBSの番組でいう、革命テレビ。それのネット放送していた裏番組を、ラジオで報道番組として流すもの。つまり、リスナーと一緒に報道番組を作りましょう!!


なぜ、ラジオかというと、ラジオだとどんなに麻耶さんがハイテイションになっても、リスナーにとっては、楽しく聴こえるから。ぶりっ子イメージが映らないためです。


ぶりっ子イメージが明るいイメージに変化する為です。


かつ、リスナーと一緒に報道番組を作るのは、例えば、麻耶さんがニュースを読み、そのニュースに対してリスナーが感想を述べて、ラジオを通して意見を言い合う。たとえ、どんなに暗いニュースでも明るく聴こえ、また国民の一人一人がどんな風に感じているのかが分かるというもの。


Ustreamを使えば、ネットに配信しながらラジオも聴けるなんていうことができるのではないかな?


テレビから消えても人気は消えないという方法案です。


他にもあるけどね。その案は、こんなブログに記載できないものです。因みに誰でもできるものではないと思いますよ(笑)


#決別秘話