投稿写真

次に目を付けたのは、琥珀クルミでした。クルミに黒砂糖が掛かった加工食品でしたが、これも販売できず。ヤクザが乗り込んで来たんです。勝手に商売するなとね。商売したかったら挨拶しに来いと。
ムカついた私は、パソコンに目を付けて、学校や企業が使うパソコンは、どうしてるのかと。新しいものを入れ替えるのに、古いものはどうしてるのかと。目が行くのは、リース会社でした。全てのリース会社に手当たりしだいに電話をして、古くなったパソコンをタダで譲って欲しいと言いました。リース会社は、代金を払って産廃業者に古くなったパソコンを持って行かせますから、それをタダで譲ってもらえたらいいですよね?リース会社は、産廃業者へ支払う金額が無くなるので、利益は上がりますよね。つまり得をするのです。
中国へ輸送路線を確保するには、香港経由で輸送する業者を探しだして、契約を結び、タダで仕入れて1万円で売れたら1万円の儲け。100台売れたら100万円の儲けですよね。
輸送会社と8対2の割合で契約しました。仕入は、自分が行うので、陸路と海路をお願いして、売上の2割を下さいと23歳の私は動いてました。で、私は、無料で仕入れてハッピーになり、輸送会社は、8割で儲けて、ハッピーになり、リース会社は、コストが減るので、ハッピーになる。つまり、これが三者三様のWINな関係になるわけです。
これが私が今現在やりたいトライアングル商法の基礎なんです。


そんな経緯があります。
話がズレましたね(笑)


#決別秘話