2歳6ヶ月何でもやりたい!何でも自分でしたい!何でもお手伝いしたい!手がかからないから助かるけど、お手伝いはたまにウザイ…何でもしたいなら、トイレでオシッコしてたまにしか教えてくれないんだから…でも、うんちはトイレでするよーになりました先月から完璧にトイレでします後はオシッコですねぇ…まだトレパンすら履かせてない、呑気な母ですそれでアツに『トイレでオシッコしろ!』ってのは可哀想ですね訓練させてやらないと夜のマッタリタイムに撮したアツ2歳半の記念撮影…パジャマでごめんAndroid携帯からの投稿
うどんコネコネ強力粉が残ってる…ちょっと興味あった『うどん』作ってみる事にしたジップロックに入れて…コネコネ…うんしょうんしょコネコネコネコネあぁ踏んじゃうんですかコシが出ていいか…いい具合に出来ました打ち粉して、切って、茹であげるまでは…茹であがりは…固くて、うどんとゆーより、小麦粉で作った団子不味い消化に悪いうどんが出来上がりましたとさ…二度と作らない…Android携帯からの投稿
お絵かき殴り書き、ぐるぐる書き、ひたすら線を書く…いつになったら顔とか、描くのかな?と、思い、ずいぶん前から100均のクレヨンと落書き帳を渡していましたいつも落書き帳と、何故かクレヨンじゃなく、ボールペンを持ってカキカキするボールペンがいいのは、きっと親のマネでしょう…でも、今日はクレヨンで何やら描いていました出ましたよーやく、2つの目らしき物を描くよーになりましたこれは何か?聞いてみた『…?…ウッホウッホ』ゴリラらしい…もう一枚描いてた…これは何?『ゲオゲオ』カエルだそーですまぁ、目を描いただけ進歩ですねAndroid携帯からの投稿