
風呂上がりに換気扇を回し忘れてたから、水滴が壁ビッシリついてて、放置はカビのもと
と思いワイパーみたいなので除去しようとした。アツは私の金魚のフンなので付いてくるんです

アツが来たら落とす水滴かかって濡れてしまうから、風呂場からアツを追い出したんだけど、それでも入ってくる

仕方ないから扉を締めました。鍵がついていないので、
で抑えながら水滴を取ってました。時には扉に体重をかけたりもした…
作業している間、アツは大泣き


旦那は酒飲んでるから声だけアツにかける

『アツ、おいで』
連れて行ってはくれない…
しばらく泣くので、ようやく旦那が腰をあげた。
そしたら声をあらげて
『ゔぉら

指挟まってんじゃねーか
』私はビックリして扉に体重をかけて抑えてた手を離しました

アツの親指は少し皮がむけ、色が変わってた…
『病院行く
パパ
アツ抱っこして
私が運転するから
』『まてって、様子見よう』
『じゃあせめて冷やさなきゃ
』『まてって、指しゃぶるだろ』
『しゃぶる指は反対だから大丈夫だって
冷やさなきゃ
』それでも『待て』しか言わない旦那に腹がたち、
『もういい
タクシー乗って病院行く
』と言っても旦那はアツを抱っこして離さない

だったら早く私からアツを離してくれたらこんな事にならなかったのに…
でも、私が挟んでしまったから文句も言えない

言えば罪のなすりつけあいになって喧嘩になるのがわかるから

もう、旦那の言う事はシカトして、アツの親指に冷えピタを貼った…
今度から、どーしてもアツを離してしなきゃならない仕事をする時は、バカ旦那に強く言ってアツの相手をしてもらおう…
もう私の不注意でアツを痛い目に合わせたくない

私の不注意で親指怪我させたのこれで二回目だ…

気を付けなきゃ…