ひいてしまいました

鼻と喉

昨日耳鼻咽喉科に行って薬もらってきました

で、悠真も数日前から鼻水つまって咳こんでたので二ヶ月のチビでもみてもらえるか聞いたところ大丈夫とのことで悠真も連れていきました



悠真の診断は意外なことでしたショック!

原因は鼻の奥にできてる傷ショック!しかもそれは風呂あがりに旦那さんがちょこちょこと麺棒で鼻をホジホジしたせいでできた傷なようでショック!
麺棒でホジホジなんて絶対しちゃだめだそうです

しかも耳も風呂あがりに掃除しちゃだめだそうでショック!ずっと病院で教わった通り風呂あがりにしてたショック!
更に耳あかが見えないなら下手に麺棒で掃除する必要ないそうです


勉強になりましたp(´⌒`q)



そして私は今朝きのうに増して鼻水がじゅるじゅるで声がヤバいです
喉痛いよー

早く治れービックリマークビックリマークパンチ!