毎年この時期に真狩村で開催しているほくほく祭りもみじ

ここ数年は毎年旦那さんと行ってます。今年も旦那さんは行きたがっていたので、私はもちろん留守番ですが、甥っ子家族を引き連れて行ってきました


お目当ては袋を買って、その袋に掘りたてのじゃがいもや人参、大根を入れ放題とり放題ビニール袋は1枚4百円だったかな?
かなりの量を掘って帰ってきましたよ


これはほんの一部


パニック不安障害PTSD持ち妊婦の徒然日記-100905_1557~01.jpg


実家の物置に山のようにまだあります


去年はじゃがいもが不作だったので、今年はどうかなーと、とりあえず料理してみました


パニック不安障害PTSD持ち妊婦の徒然日記-100906_1714~01.jpg

じゃがいも甘辛炒め


うまかったです



人参は土ついたまま新聞紙にくるんで冷蔵庫。冬まで美味しく食べれますドキドキ


ちなみに今日のゴハンは他に

豚肉みそ照り焼き

パニック不安障害PTSD持ち妊婦の徒然日記-100906_1717~01.jpgしょうが焼きですな


明日のお弁当用にもなる厚焼き卵


パニック不安障害PTSD持ち妊婦の徒然日記-100906_1719~01.jpg
下手ですが

あとはその他もろもろです

牛乳かんも作ったので明日の朝はヨーグルトのかわりに牛乳かん