妊娠してからというもの、当たり前だと麻痺していたことがどれだけ幸せなことだったのか気づかされることが沢山あります。

朝、目が覚めることも、ご飯を旦那さんと食べることも、いってらっしゃいと言えることも、家事ができることも、友達と話すことも、おかえりと言えることも、旦那さんとTVをみて笑ったりすることも、どこかへ出かけたりすることも、くだらない喧嘩をすることも、ただ一緒にいることも、当たり前じゃないんだということに気がつきました。

つらいつらいと思いながらも、こんな気持ちを思い出せて実はラッキーなのかも



今はラッキーキラキラとまでは流石に思えませんがダウン何年か後に今があったからこそ幸せだって、思えてたらいいな