約20日ぶりの日記。
状況はというと、ほんの少し気持ちが前進した感じ。相変わらずパニックや不安感が辛くて外出が難しいけど、少し前までは余裕もなくて、寝室でずっと過ごして夕飯も作らずにいたけど家事はある程度できるようになってきた。

妊娠してる自分も今までと同じ自分で、妊娠してる期間は嫌でも終わりがくるわけで、私は普通の妊婦ではないと括られてしまうのかもしれないけど、心の病気持ちの妊婦として、ある意味で開き直って、ダメな人間と言われようが自分を貫いていればいいんだと思うようになった。

こないだの検診で初めて動く我が子をみた。頭を動かしてて愛おしいと初めて思えた。そんな自分が嬉しかった。

耐え抜いてこの子を産むことができたら、私のように病気を抱えながら妊娠を望む人の力に必ずなるんだと決めた。だから私は逃げない。

辛くても苦しくても自分のためにも頑張りたい