私はどうやら太陽がでてると前向きでいられるみたいだ。最近ずっと雨や曇り。青い空、眩しい太陽があればずっと眺めていたい。
もうすぐ妊娠12週目。検診は13週。つわりはあるもののたいして体重減らないし吐いてないし、もしかして私のつわり自体は軽いほうなのかなとか思ったり。相変わらず、不安障害独特の不安感やパニック障害特有の息苦しさなどあって、人と会うことも話すことも困難な状況ですが、少しだけほんの少しだけ前向きになれる時があるのは覚悟を決めつつあるのかな…と思います

薬の不安はつきまとうけど私だけじゃなく、私のような病気持ちで薬を飲みながら沢山のひとが無事に出産している事実。
妊娠中は私のように不安定で辛い思いをしたけど出産を終え今は幸せに暮らしている事実。

私だって乗り切れるかもしれないじゃない

薬飲んでなく健康な妊婦さんでも奇形児が生まれる確率はある。もしその確率にひっかかったとしても、私の子供にかわりないから。

病気持ちの人間が母親になってはいけないなんてことはない。周りに助けてくれる人もいる。

今は辛いけど笑えるときが私にもくるかもしれない

それに賭けて今を乗り切っていきたい