おもいっきり泣いた。不安
を吐き出しながら泣いた

私はまだまだ甘かったと。

もっとパニックとか体調が良くなってから妊娠を望むべきだったと。もっと外に出てどこにでもひとりで行けるくらい恐怖心がなくなって健康になってからじゃなきゃ無理だったんじゃないかと。


そしたら旦那は

この子は俺達を選んできてくれたんだよ。おまえが外にたくさん出れる手助けをしにきてくれたんだよ。今より良くなるために助けるためにきてくれたんだから辛くても負けてちゃ失礼だよって。

そっか…この子は味方なんだよね、敵じゃないんだ。私の子だもんね。こわくなんかないんだ。色んな不安はあるけど今考えても仕方ないんだ。

少し目が醒めた。自分の為に産むのに辛い辛いばかり。これじゃいけないよね。辛くても負けてたらだめだよね。心はまえむいてなきゃ。