ざっとBLドラマなどの感想 | sotaのブログ

sotaのブログ

かなり実写に偏った腐男JJI*・:≡( ε:)アロマンティック隠れゲイ☆
九州の田舎県住み。好きなアジアと日本の実写BL、日本連ドラ、バレーボール、陸上競技、フィギュアスケート⛸などを中途半端に書いてます。nmmn妄想に行きがち…|´-`)
推しにイマイチ強火が続きませんw

うふデレデレ

 

 

 

 

本日は更新が止まっていたブロ友さんが

久しぶりにブログを更新してくださり、

嬉しいそーたです酔っ払い笑

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

一方で心配なブロ友さんもいますぐすん

元気でやってらっしゃると

よいのですが・・大泣きクローバー流れ星

 

 

 

 

 

さて、

このブログを読んでくださってる方は

ご存じのようにあせる

 

1番は🏐に心を持っていかれてますが笑い泣き

 

ドラマもね~~ほっこり

 

楽しんでます笑

 

 

 

なんですか!!

日本BLラッシュの現在ゲラゲラ

 

 

 

みなしょー2は終わっちゃったねあせる

 

アラクオも終わっちゃったあせる

(1部BLパートがあって、これ良かった)

 

 

 

 

 

こちらは来週最終回えーん

 

 

 

いやあ~~まずワテ懺悔必至お願いお願いお願い

(だいぶ遅い笑い泣き)

 

 

過去ブログで、

放映前に先回りしちゃって

懸念を書いちゃってたのに、

 

 

ふたを開けてみれば(?)

非常に素晴らしく制作されている

作品だったわ・・

 

 

失礼しましたお願いお願いお願い

 

 

 

ネタばれはしませんバレエ(?)

 

とにかくセンスがいいぃおすましペガサスオーナメント

おしゃれ!エモい!意外とコメディ!

えち描写が絶妙!

 

2人の馴れ初めも良かった~~ラブ

 

 

幸平くんは

初めのほうは声が小さくて

やや聞きづらいところもあったけど、

なんか彼の発声にハマった?爆笑

 

なんか彼が言葉を発すると、

いつもかっこいいんですがw

 

セリフがかっこいいのはもちろんあるけど、

役作り?

彼自身のしゃべりが元々そうなの?チュー

 

 

増子くんは演技派俳優ね!!

彼は逸材では??

めっちゃ上手!!!!

 

 

 

賛否あったねーDASH!

同枠前クールの『4月の東京は・・』

もワテはハマったし、

トゥンクを見直してます(エラそう)

 

 

もちろん、両作品、

ところどころに拙さ、

は感じるのだけれどねてへぺろ

 

それ差し引いても全然!!

(だからエラそうすぎぶちゅー)

 

 

トゥンク、また次季も継続希望物申す

 

 

 

 

注意以下からはネタバレあります。

 

 

 

こちらは2話まで放映済。

 

ドラマのTBSひらめき電球

 

高校生のピュアピュアBLな感じお願い

 

 

前田拳太郎くんは

隣のお隣さんが初見?だったか。。

 

 

 

・・って、

 

素で書いてた笑い泣き

 

「わたしのお嫁くん」だったはw

 

 

 

彼はイケメンでスタイルも抜群ですね照れ

でも高校生にはちょっと見えないかなぁ

とは思っちゃって。

あと髪型がもうちょい。

 

大学生、社会人BLで本領発揮しそうw・・

 

などとぶつぶつ。

 

でもね、演技はいいなぁ~キラキラ

親友に好きな気持ちを伝えたい

でも伝えたくもない❔的に葛藤してて、

でもぽろっと発してたり・・。

せつなさしんどさの言動、表情・・。

 

 

 

 

一方超特急ハルくんの

かわいさ小動物感に、

演技の初々しさありつつ達者!!

これが初演技に驚いた~拍手

 

 

ただ、ちょっと2話ではあれ?ってとこも

感じたかしら(すみません~あせるあせる)

 

 

『消えた初恋』の道枝くん役っぽい感じに

思いました立ち上がるスター

 

慌てふためくとことかね照れ

と~~~ってもいい子な感じキラキラ

 

 

古き良きBL的な印象なこの作品。

 

あ~ん、親友という関係から

どうなっていくのかな・・キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは今朝観ました目第1話キラキラ

 

こちらも高校生BL男の子男の子

 

まず、そうきたか~~と思ったのが、

ゲイを前面に出してきてるのポーン

転校生くんが。

 

あっけらかんと

自然にカミングアウトするし、

戸惑いの反応も

すっかり慣れっこな様子で、

対応も心得てる風ポーン

 

 

大人とおからだだけの関係もあるし~。

 

 

同級生をえろ目線で目で追うのは

すんごいリアルだったわゲローゲローゲローww

 

ノンケだよねって諦め前提だし真顔

あるある・・😭笑

 

 

 

意外と

こういう設定はなかったかもって

気がするけど、はて・・。

 

 

 

で、過去にこの今の彼を

作った原因があるっぽい。

 

 

 

一方お相手の子は、

幼い兄弟の面倒をみてるとか、

人と距離が近くてスキンシップ多め?デレデレ

とか、

こんな純朴ノンケには

ゲイはイチコロなのだわよ・・(多分w)

 

 

そして!!なぜか天にずっと敬語ww

これが、

なんか客観的に観てると萌えたわゲラゲララブラブ

 

 

 

お2人とも初見でした。

面白くなるかも音譜

 

 

 

 

 

 

 

んで、

 

 

これもついに~~愛飛び出すハート

 

だぁい好きなシロさんとケンジが

帰ってきたわチュー音譜

 

 

1話見ましたが、

うんうん、この空気感よ~!!

 

変わらない。ほっこりする照れ

 

若干聖陽ケンジのくねりが

強くなったような?ゲラゲラ

そうでもない?

 

 

食卓を囲む時の2人の笑顔、掛け合いは

癒されます飛び出すハート

 

で、し~っかり2人の

深~い信頼と愛情を感じる描写も

ありました。

 

 

この年代だと健康のこと、

本当に大きいよね。

 

やだ、ケンジ。ワテと同じじゃないガーン笑

 

コレステロール値がニヒヒ

 

 

そう。

5年前?のドラマ初放送時の2人から、

当然ながら若干老けてるよね。

まさにリアル感ウシシ

 

視聴者と一緒に歳をとるよ!

 

安心して楽しみたいです花スター

 

 

 

 

 

 

これにはびっくり!!びっくり爆  笑

楽しみです笑

来年1月かぁ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

んでんで、ブロ友さんが目をつけてるw

こちら。

なにか。匂いますね・・オエー笑

ふみふみとじゅんじゅん花スター

色々と最高峰な布陣キューン

 

10/20~ひらめき電球

 

 

 

 

 

あとは・・BLではないけど

 

 

 

こちらも1話観ましたが、

面白いです照れ

 

 

鈴木杏ちゃん平賀源内キラキラ

いやあ~ひっさしぶりに

鈴木杏ちゃんの演技するところを

見ましたが、

迫力満点でした拍手

 

 

って・・もはやどんな演技をされていたか

覚えていないかも魂が抜ける

 

 

野沢尚さん原作脚本の

『青い鳥』に出てましたよね?

ほら、トヨエツと夏川結衣さんの。

 

主題歌がglobeの

 

ブルー音符わんだーりんですてぃに~~びっくりマーク

わんだーーりんふぁーーーんたしぃ~~~ピンク音符

 

のアレ。はぁはぁ・・息切れ()

 

って脱線ピリピリ

 

 

まだまだこれからですね!

壮絶な展開になることでしょう!!

 

 

 

 

 

こんなのも観ました笑

 

 

 

 

まだまだ気になる作品は

たくさんあるけど、

 

はたしてどのくらい観れるかねぇ。。

 

 

皆様の紹介ブログや感想ブログも

楽しみにしています立ち上がるスター

いつもお疲れ様ですびっくりマーク

 

 

 

 

では読んでくださり

ありがとうございます乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船ハート