バレー男子 W杯初戦 と 多田修平きゅん♡ | sotaのブログ

sotaのブログ

かなり実写に偏った腐男JJI*・:≡( ε:)アロマンティック隠れゲイ☆
九州の田舎県住み。好きなアジアと日本の実写BL、日本連ドラ、バレーボール、陸上競技、フィギュアスケート⛸などを中途半端に書いてます。nmmn妄想に行きがち…|´-`)
推しにイマイチ強火が続きませんw

ううう…うう〜〜〜ん、、、😱💦

 

スポ活大渋滞で、

昨夜はワテの3大推しスポ🤣

バレー、

陸上、

フィギュアが

時間被りw

 

 

 

今日も時間は被らないけど

3つやってます😅

 

 

 

で、

 

昨夜はとにかく

バレーワールドカップ

男子初戦の内容にうなされて…

今日も引きずっておりました…😱

 

 

でも!!先程陸上多田きゅん😍🫰が

新潟で優勝したから✨🥇🏆✨

 

 

かなり気分が

晴れやかになりましたわぁ〜🤣🤣♪

 

 

 

 

そんなこんなで、

ちょいと昨夜のバレーについて💡

 

 

 

4セット目から

生きた心地がしませんでしたよ…

 

 

でも勝ったことに意味があります!!

勝ちました!!

 

 

世界ランキング5位の日本が

28位のフィンランドに

フルセットになっちゃいましたが…

 

負けると勝つでは大違い😤

 

 

フルセットで勝つと勝ち点が少なくなり、

大会終盤で他国と勝敗が並んだ時に

響いてくることがありますが💦

 

 

そんなことよりまず勝ったことに

意味があるかと思います!

 

 

最後の最後までよく頑張りましたよ〜😭👊

 

 

 

 

3セット目途中で

ハプニング中断がありました😱

 

 

フジテレビの天井カメラのワイヤーが

切れました😱

 

 

その前には

石川くんのサーブを打つ時に、

上にあげたボールが確か

天井カメラに当たって

ノーカウントになったプレーもありました。

 

 

 

お富士さん…あなた…。

 

 

 

 

これは頂けませんでした😡

 

 

30分くらい?試合中断。

 

こういう時間は流れを変えますよね。

 

 

つまり2セット先取していた日本の流れから

フィンランドの流れになるという事…💦

 

 

この時間にきっと色んなデータも

行き渡りましたよね💦

 

ビハインドを負ってる

フィンランドからしたら、

作戦を練り選手たちに伝えるまたとない時間。

 

 

逆に日本はまだ余裕があったから、

そんな必死になる時間では無かった。

 

 

それでも日本はその後3セット目で

しっかりマッチポイントを握ったのに、

惜しくも逃しちゃった…🥹

 

 

4セット目はフィンランドが絶好調!

 

付け入る隙がなかった感じで

セットを取られ、フルセットへ…。

 

 

 

最終セットは15点マッチ。

途中、

日本8-5フィン

 

 

から

 

 

日本10-12フィン!!

 

 

 

 

 

いやぁぁぁぁぁ〜〜〜😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそこから日本が

5連続ポイントを重ねて😭😭😭

 

なんとか…

 

なんとか勝利しました!!!👏✨✨✨

 

 

 

 

らんらんは絶好調だったと思います✨

 

石川くんは腰に違和感を抱えていたと

思われます💦

 

西田くんは今シーズンの

これまでの試合からしたら、

なかなか良かったと思います✨

 

ミドルの山内くんと小野寺くんも

良かったと思います✨

 

髙橋健太郎くんも

悪くは無かったと思います。

 

リベロの山本くんは少し不調?少し。

 

関田くんは途中アクシデントがありました😭

相手のスパイクが顔面に当たり…

しばし動けず😭

なので、その影響はあったと思われます💦

 

 

びっくりしたのが途中出場の

宮浦くんでした💦

 

今シーズンの彼は

本当に驚異的な活躍をしていて、

ほとんどの試合で活躍してました。

が…、今回は特に4セット目、

西田くんに代わって入ると

立て続けに失点しちゃって💦

 

 

 

 

 

ブラン監督の采配も今回は不発でしたかね💦

 

その4セット目、

決して不調では無い西田くんに変えて

宮浦くんを投入したのは、

流れを変える意味では

それもまた一案だと思いますが、

明らかに調子が良くない、

というか、

フィンランドのディフェンスに

ハマってしまってる宮浦くんを

ずっと使い続けてたの😱

 

ちょいとはてな?でした。

 

 

 

きっと一時的だと思うので、

宮浦くんの今後の登場に

期待は変わりませんが。

 

 

後は、石川くんがやはり腰を痛めているから

全体的にミスも出ていて、

でも決めるところは決めてましたし、

サーブも良かったんですが、

最終セットは

サーブレシーブが踏ん張りきれない感じで

大塚のたっちゃんと代わりました。

 

 

これ、もうちょっと

早くしてもいいと思ったかな…。

 

 

控えの選手、たっちゃん入ると

悪い流れが変わるんですよ。

 

富田くんでもいいと思います。

 

しっかりとした実力のある選手達なので、

もう少し早めに投入してもいいのかな

と思いました。

 

 

リベロの小川くんもそう。

 

 

ただし、セッターの山本くんは

あまりにも経験が少ないから、

勝ってる前半は出したけれど、

4セット目5セット目に出すのは

難しかったですよね。

関田くんが踏ん張るしかなくて大変です。

 

 

 

フィンランドは

石川くんをつぶそうとしてるのは

感じました。

 

それだけ日本の肝でもあるということかな。

 

 

 

 

とまぁ😂

 

 

シロウトのたわごとを書き立てましたが、

結果論だわね🥹

 

 

このぶつぶつ考えるのもまた

一興ということですw

 

 

監督、スタッフ、選手達の

実際の判断やプレーが正義かな。

 

 

それを見せてもらってること。

 

あーだこーだ言う前に、

 

前提として

 

楽しませてもらってるの。

 

 

見守り応援します!!😆-`📢⋆

 

 

 

さぁ、こんな書いてたら

今夜も暮れて来てw

 

エジプト戦が始まるわ!!

 

きっと修正して今日からまた

素晴らしい戦いをみせてくれると思います!

 

頑張れNIPPONデレデレ

 

 

 

あーた!!

 

ワテの県では放送が無いわよ!!!🤣🤣🤣

 

お富士さん…あなた…

(誰に言ってるのw

フジテレビも悪くないねw濡れ衣)

 

 

でも💓‪我らがTVerで見られるわん♪♪♪ww

 

 

 

さてさて、あと1つ😍

 

 

 

※動画お借りしました

 

 

 

多田くん✨優勝おめでとう~~ラブキューン飛び出すハート

 

あ~良かった笑

 

 

 

 

では、ほぼスマホからのてけとーブログ💦

失礼しました滝汗

 

読んでくださった方、ありがとう~~爆  笑