Twitterの対抗?Threads | sotaのブログ

sotaのブログ

かなり実写に偏った腐男JJI*・:≡( ε:)アロマンティック隠れゲイ☆
九州の田舎県住み。好きなアジアと日本の実写BL、日本連ドラ、バレーボール、陸上競技、フィギュアスケート⛸などを中途半端に書いてます。nmmn妄想に行きがち…|´-`)
推しにイマイチ強火が続きませんw

皆様おすましペガサスこんばんは星空

 

今日は七夕ですねぇ~七夕流れ星

 

って悠長に言ってたら

もう日付けが変わりましたw

 

前ブログでもたくさんご心配頂きクローバー

ありがとうございました。

親身になって下さりぐすん

温かいお言葉を頂きました照れ

 

大丈夫です~何とかやっておりますOK

 

 

 

 

七夕といえばお願い事(欲深)

 

 

今の気分としては・・

 

 

 

 

”健康”

 

 

 

 

やはりこれ一択です笑ううさぎ

 

 

 

皆様がこの1年✨健康でありますように・・

 

 

もちろん、自分が

 

 

も、ですニヒヒ

 

 

 

天に願いました~~照れお願いキラキラ

 

 

 

 

 

さてさて、

 

最近twitter界隈が

慌ただしかったですね!ガーン

 

 

 

情弱なので、後手後手に情報を知る感じで。

 

 

 

注意閲覧制限注意

 

 

 

なる制限が発動したり、

解除したり?と・・。

 

 

僕は毎日twitterいじってますが、

制限はかからなかったです。

 

でも、影響があった方も多いみたいだし、

たまたま僕は

そんなに閲覧しなかっただけで、

いつもより閲覧してたら

きっと制限はかかったということですよねあせる

 

 

「まぁ、なんやかんや、元に戻るやろ~」

的に、

楽観視もしてたりだったんですが、

 

ここに来て、

 

緊急事態発生ピリピリ(はぁ?)

 

 

 

 インスタの会社がtwitterのようなの←を発売←して、それが既に稼働?を始めてる(昨日)

 

 

とかなんとか真顔

 

 

 

 

その名は

 

 

 

”Threads”

 

 

 

5ちゃんねるでも使われてる

”スレッド”の複数形?おーっ!

 

 

 

うん。まだここまでは、

 

へぇ~そうなんだぁ~( -ω-)y─┛~~~

 

ですよ。

 

 

 

ところがびっくりマークポーン

 

 

 

ですよ。

 

 

 

あなた。

 

 

 

ワテの推しのうちの1人

 

多田修平きゅん💖(陸上競技)

 

 

 

 

 

 

こんな感じ 。

 

多田きゅんは

インスタグラマー兼フォトグラファー

でもあるので(9割嘘)、

 

この存在を前々から知ってたし、

使い勝手を試したかったみたい。

 

 

インスタで

 

『Twitterは続けますか?』

 

と、意味深な?質問をしてたかと思ったら・・

 

 

早速始められてたw

 

 

 

 

 

 

 

ねーはてなマーク

 

ええ〜💦

 

アメブロではThreadsはまだ、

インスタやTwitterを貼り付けた時のように、

画像が一目で見れない仕様なの??

 

貼り付け方が悪いのかしら。、

 

 

 

 

 

こんな感じ。

スクショを貼らないとダメなのかしら。

 

 

このThreadsって

PC版が無いようなんです。

 

僕はアメブロ書くのはPC派…。

 

だからスクショ貼るにしても、

貼り付けはスマホからしなくちゃみたいで、

 

面倒よ〜。。

 

 

 

 

 

こんな感じ(3回目)。
 
 
きゃいーん🐶かわいいポメちゃん🥰
 
多田くん飼いたかったけど
諦めたみたい💦
 
残念だったね💦
 
豊洲ららぽーとってどこかしら?
 
保護犬ちゃんはどうなのかな??
 
多田きゅんとわんこ🐕❤
 
ぬこ🐱とか動物達と一緒のお写真って
見たことないかも…😳
 
 
ま、これはいいとしてw
 
 

 

 

 
こんな感じなの〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
どうやら多田きゅん、
 
 
Threadsを
 
いたく気に入られた
 
ご様子ww
 
 
まぁ、最初というのもあるだろうけど、
Twitterではこんな連投してるの
見たことないw
 
 
多田きゅんがその気なら、
多田きゅん好きなワテも
始めないとだから・・。
 
 
始めましたわんトイプードル
 
 
 
インスタアカウントを持っていると、
アプリをインストールして
最初のアカウント入力画面に
インスタアカウントが既に待機されててw
 
めちゃ簡単に始められました笑ううさぎ
 
 
でもインスタは見る専門の僕。
 
何故かというと、
もちろん引きこもりJJIだから
映え写真なんか
全く持ち合わせてないのもあるけど、
 
 
これよこれ物申す
 
 
下矢印下矢印下矢印
 

 

 

 

 

 

インスタは「友だちかも」って
紐づけてくるのが恐怖なのえーん
 
クローズドゲイだから。
 
 
もちろん設定をちゃんとすれば
防げるんだろうけど、
 
僕も一応調べて色々やったのよ!
でもいまだに出てくるのよ・・チーン
 
 
 
上のベテランSNSおじさん(失礼)が
おっしゃるように、
 
Twitterはそれが全くなかった(はず)合格
 
 
だからインスタは
投稿する気にならなかった。
 
 
本当はフォローしてる人を見られることも
嫌よねぇ・・。
 
 
うぬぼれとかじゃなくて、
何かで素性バレした時が
ただただ怖いのよ~。
 
 
きっとThreadsもインスタ同様、
 
紐づけ攻撃w
 
してくる可能性があるから、
念の為鍵を付けましたあせる
 
 
それこそ文章主体だしね。
 
きゃあきゃあゲイ丸出しになるからゲラゲラ
 
 
 
で、なんかフォローする方を
インスタから丸々移行できるんだけど、
 
まだThreadsを始められてない方も
フォローの予約が出来るw
 
 
予約した方が始められたら、
自動的にフォローするんだってw
 
 
 
タイムラインは
いただけませんねぇ・・しょんぼり
 
フォローしてる方に混じって、
まったく見知らぬ方の投稿が
表示されます。
 
 
ただ、みんな楽しそうで
お祭り騒ぎ的な感じがありますね笑
 
 
 
 
 
さてさて・・
 

 

TwitterそしてThreadsは今後どうなっていくんでしょう・・

 

 
正直言うと、
これまでのTwitterで満足していたので
(制限前)、
 
ただただ(多田きゅん)面倒になっただけえーん
 
Twitterが廃止されて、丸々みんな
Threadsに移るわけではないからねぇ。
 
分散した状態ぼけー
 
 
これってかなり推し活等で
大きな問題ですよねひらめき電球
 
 
 
 

 

皆さんはどうされますか~~?

 

 
 
またなんか長くなりましたゲホゲホ
 
 
それではまたね~ゲラゲラバイバイ