どーも!T.Kです!


人生2回目、開成フォレスト行ってきました〜😚

大物ポンドで有名な開成‼️


今回は大物狙いではなく、数釣りで勝負🔥

受付で半日券を購入しサードポンドへ


ポンド全体を見るとデカい魚がウヨウヨ


でも、今回の目的は数釣りなので、全スルーで受付の対岸

⭕️の場所から釣り開始!

まずは状況把握の為ノア1.5gからスタート(´・ω・`)

多少なりともバイトは出るもののヒットする気配なしと言った感じ

スタートから迷走モード突入しそうな予感.....🥶

ふと、ポンド全体を見てると一定の場所だけライズしてる?!

もしかして表層で数稼げるんじゃね?
と思いつきミッツSR投入❗️

キャストして

表層に放置で狙って行くと〜

かなり良きバイト⭕️

からの2度食いでヒット❗️

これいける!!!!!!!!!!!!!!


かなり渋そうな状況の中、何とか拾えるパターン🤣


パタパタとヒットし


ある程度釣っていくと


予想通り反応が悪くなってくる。


こうなったら❗️


パペットサーフェス表層シェイク

⤴︎これ案外甘噛み多い時強いんです。

(イメージ的には竿立ててワッキー系のワームをやるイメージ🧐)

この釣りで数本追加し


表層が若干渋って来た所で


お得意のハント0.9gで拾っていく作戦❗️


やっぱりハントは強い


完全にパターンとして成立🤣


いい感じで魚を取っていけるっ❗️


なんて思っていると


まさかのこのタイミングでペレットのお時間

(ペレット投げてすぐは釣れるんですけど、その後パターンがズレちゃうんで苦手なんですよね〜)


案の定



ハントパターン崩壊。。。。。。


さっきより圧倒的に魚が早い。。。。


この時、友達はGJで連発してました😊


でも、俺は

スプーンで釣りたい🥄


なんて、思ってたのが間違いでしたwww


引き続きハント投げるも、完全に遊ばれてる

掛かる気配なしと言った感じ


ならば、と思いノア1.8を入れるも単発で終了💦


1時間ちょっと迷走モード突入

ローテしまくるも、いい答えは全く返って来ず...


その間に友達にGJで追いこされ、


やばいっ❗️

と思い


一旦考えて、ポンドの様子を見ていると


あれ...w


魚の速度戻ってね❓

ペレットタイム前と同じくらいに戻ってる。


もうこうなったら前半の勢いを信じるしかないと思い❗️


ハント0.7gに戻し表層を引いて行くと、なんとあっさりヒット....


なんか、迷走してたのが馬鹿みたいです。


この後ペースはゆっくりながらも、数を増やし


若干反応薄れて来たなあーってタイミングはハント0.9のカウント4で拾っていき

(ハントの破壊力エグい)


いい感じで波来たなあ〜ってタイミングで12時となり釣り終了❗️


何とも悔しいタイミングでのストップフィッシングとなりました。


【メインルアー】


パペットサーフェスってシェイクするとめっちゃいい感じに首振りしてくれるんで好きなんですよね〜❗️

ハントは左1枚目は前半表層で反応が良かったカラー

2.3枚目はラスト1時間で助けられた2枚


良ければ参考までに〜✌️


今回の反省点

・ペレットタイムの後どーやって魚を拾うか

・プラグに変えるタイミング

の2つですね〜。


今年のハイシーズンはしっかりプラグも練習しようと思います〜❗️


ぉわり。


(オマケ)

最近、中古のスプーンで塗装ボロボロのやつを買ってひたすら塗装剥がしております。


強力シール剥がしってやつめっちゃ良き🙆‍♀️



以上〜❗️