そんなこんなで………

梅雨明けなのに、

はっきりしない、お天気な本日

南魚沼市【八海高校学校】で開催された

新潟県国体予選ムキー

次男猫&私ヒゲダルマゲッソリにて参加しましたプンプン


いつもの、道場では無く、
八海高校小体育館での開催となりましたびっくり

今回は、65kg級でのエントリーでしたが
➕2kgなので、超余裕のアンダーで
ボディチェックは、無事クリア🆑ウインク


いつも、練習🤼でお世話になっている
北越高校の皆さんと、アップ⤴️⤴️上矢印

タックル打ち込みムキー
グランドえー

スパーリングムキーッ
会場は、かなりの暑さでしたので
アップ⤴️⤴️終了時点で、汗だく👕💦滝汗

開会式流れ星
参加メンバーで、唯一の中学生となりましたびっくり

結果としては………
次男猫一回戦ムキー
北越高校の2年生と対戦ムキー

1ピリオド
普段から、多くのスパーリングしている相手との対戦
お互い、手の内を知っているだけに
なかなか、攻め手に欠ける展開も
効果的に、前に詰めパッシブから
アクティブポイントで、先制点おねがい
1-0で、折り返すえー

2ピリオド
前半と、同様の展開から
今度は、パッシブからのアクティブポイントで
1失点ガーン
ここから、場外際で、相手を倒すも
場外ポイントの1点のみ
(ここで、ビッグポイントが欲しかったもやもや)
この時点で、2-1とリードするも
ここから、相手のタックルを受け
しばらく粘るも、片足が、場外に出てしまい1失点ガーン
この、失点を挽回出来ずガーン
スコア2-2ながらも、ラストポイントで
敗退となりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この、結果を受けて
超久しぶりの、大号泣😖😢😭💨
今回は、特別な想いで、参加していただけに
本当に、悔やまれる結果となりました悲しい

その後、しばらくして
様子を見に行くと、
ユーチューブ見てました(笑)ムカムカ

今回、新潟県強化選手に指定して
頂き、中学生ながら国体予選に
参加させて頂いた事、本当に
有り難かったです照れ

また、新潟から巣だっていった大学生も
国体予選に参加していて
逞しく成長した姿を披露してくれましたおねがい

試合終了後には

新潟県強化練習🤼も有り
約2時間、がっちり練習🤼プンプン

最後の、締めのお話ニヤリ

試合から合同練習🤼まで
本当に充実した、1日となりました。

大会、主催の皆様初め、
参加された全ての皆様
本当にありがとうございました🙇⤵️


さてさて、
先程、【特別な想いで参加】と書きましたが
本日を持ちまして、レスリング競技から
離れる決断をして、いました。
6月の全中大会から、所属【パレイストラ】の
コーチや、私と何度も相談して来ましたが
次男曰く
レスリングに対して、モチベーションが挙がらない
このまま、レスリングを続ける事は
レスリングに対しても、対戦相手に対しても
失礼になるので、一旦離れて、今後について考えたいとの
結論に至り、本日の新潟県国体予選を境目として
所属【パレイストラ】を休部とさせて頂く事になりました。

まぁ、本人は、受験生📖📝👓でも、ありますので
受験勉強✏️を、通して
今後の進路、レスリング復活、別のスポーツへの転向
等々、色々考えてくれると、思います。

ヒゲダルマ家🏘️としては、
長男犬(当時3歳)への【おい、ジュース🍹買いに行こう】から
道場に連行(笑)車
から始まったレスリング🤼への関わり無気力

新潟ジュニアレスリングクラブから始まり
下矢印
パレイストラ
下矢印
前橋育英高校(練習🤼は、育英大学プンプン)

ってな感じで
足掛け、約14年となりましたが
一旦、離れる事になります🙇⤵️

ここまで、本当に多くの
レスリングクラブ
指導者の先生方々
父兄の皆様
選手の皆様
色々な、方々にお世話になりました。
結果として、敗退しましたが
中学生の次男猫が、高校生と
同点スコアの、互角な対戦が出来るまでに
育てて頂いた事には、本当に感謝しています。

長男犬は、私の新潟転勤で
新たな高校に転入した事で
レスリングを一足先に
離れましたが

本日の、新潟県国体予選を境目として
次男猫も、レスリングから距離を
置く事と、なります。

上記により、私のブログ
【ヒゲダルマの独り言】も
レスリング🤼に関する記載は
当面の間、お休み😌🌃💤となります。
今まで、
誤字脱字のオンパレードな
私のブログを読んで頂いた皆様
本当にありがとうございました🙇⤵️

ひとまず、これで私のブログも
一区切りかな~🤔
続けるかどうかは、ゆっくり考えたいと
思います。

新潟県国体予選(おしまい)
ヒゲダルマの独り言(一区切り)











そんな中………💦
さーて、明日から何しようえー
何せ14年もほぼレスリング中心の生活
親父の趣味は、ギャング団グラサンの、バーター
だっただけに、虚無感半端ないゲロー
野菜でも、作るかな~🤔
パチンコするかな~🤔
やっぱり、デカ盛りかな~🤔
家🏘️の前の、川で釣り🎣かな~🤔
何やって良いか、判らん😵🌀
まぁ、時間は出来たので
ゆっくり休んで、考えよっとてへぺろ