目覚めたかな? | 青赤フットボールオールスターズ日記

青赤フットボールオールスターズ日記

FC東京サポのブログです。KONAMIのオンラインカードゲームFOOTBALL ALLSTAR'S(フットボールオールスターズ)にはまっています。ゲームでもトーキョーの強さを示します!!FASプレイ日記を中心にJリーグ観戦、小平出没情報について書けたらいいなぁと思ってます。

今年小学校に入学した長男は、サッカーグラブにも入りました。

入学前から入っている子や、他のスクールに通っている子とはレベルの差が歴然だったけど、この中で成長してくれればなぁと思っていました。

今日は練習試合がありました。

なかなかボールにさわる事ができず、
終わってから「サッカーつまらない」と言い出しました。

「点決めれないから」とのこと、

どちらかというと優しくて、おっとりしたタイプだったので、今まで「悔しさ」という感情をこれほどまで感じたことがなかったんだと思います。


「点を決めれるように練習するんだ!」

「悔しかったら努力しろ!」

と、

これまでになく厳しい声をかけてみました。

悔しくて涙をこらえながら、必死にボールを追う姿は、ひとつ壁を乗り越えてくれたのかもしれません。

親譲りの負けず嫌いの部分が目覚めたかな。


Android携帯からの投稿