息子が都内へ帰る為、送りがてら袖ヶ浦サーキットへ
 
 
今日の袖ヶ浦サーキットは丸一日二輪走行枠(計6本×30分)のみ
 
 
今日の相棒はCB823Fがセル空回りのトラブルの為
 
 
急遽ろくに整備していなかった息子の倒立カタナを借りだして動態保存走行
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
平日なので少ないだろうと思っていったら、世間様はまだお盆の様で
 
 
既に20台以上来ている
 
 
館山の仲間も走りに来ていた
 
 
他には横浜Yナンバーと米軍ナンバーの1BOXがそれぞれ2台積みで計4台エントリー
 
1人は階級章付の本物迷彩服で1BOXから降りてきた・・・絶対仕事サボったな
 
 
 
 
イメージ 2
 
カタナの向こう側のBMW・S1000RR
 
 
サーキット走行時は切り替えで192馬力のフルパワー仕様になるそうで
 
 
1コーナー手前では210キロを記録するそう・・・
 
 
オーナー氏はレースも楽しむ 64歳!
 
 
 
 
 
 
館山の仲間でサーキット走行を10年以上楽しんでいるS氏
 
 
レース志向は無く、サーキット走行を楽しんでいる
 
イメージ 3
 
 
 
10時からの走行はパスして11時から
 
 
コースインは10時台の16台と同数の16台が走行
 
 
何故かカタナに愛想つかされているようでで上手く走らせられない・・・
 
 
息子からは 「ツーリングですか?」 って馬鹿にされるし・・・・
 
 
 
 
 
昼食はサーキット併設のレストランで
 
 
息子は「本日のパスタ」で私は「ポークカレー」
 
イメージ 4
 
息子の食べたパスタは腰のある細麺で、夏場にはもってこいの冷製パスタで非常に美味しかった
 
カレーは・・・当たり前だけれど妻の作るカレーに勝るカレーは無し!
 
 
 
 
13時からの走行はコースアウトやエンジントラブルでイエローフラッグ出たが
 
 
イエロー区間でも平気で追い越しかけてるKYなCBR1000RRが・・・
 
 
 
 
カタナでのベストは何故か更新出来なかったが
 
イメージ 5
 
最近はCB-Fで走る方が楽しい・・・
 
 
 
 
 
 
走行を終え帰り支度していると、コースサイドに停まっていたアプリリアを
 
 
米軍さんが押し掛けトライしている
 
 
様子を伺うと「日本語判りま千円~」って言うので
 
 
息子を通訳に、走りに来ていたRUSHの清水社長に様子を見て貰うと
 
 
エンジン焼き付きで、エンジン終了の診断・・・
 
イメージ 6
 
以前は他のサーキットに走りに行っていた様だが
 
最近は袖ヶ浦サーキットがお気に入りのアメリカ軍人さん達
 
 
 
 
息子を都内へ送り届ける道中
 
イメージ 7
 
息子から「サーキット走るならSSだよ」の一言・・・
 
 
 マン島TTのビデオ見た後なので「CBR1000RR買うか!」なんて言っては見たが
 
 
1人館山道を走っての帰り道じゃ
 
イメージ 8
 
 
 
「やっぱりCB-Fだよな~」
 
 
 
 
仲間に頼んで、純正部品出るうちにパーツ一式取り寄せて貰って
 
 
CB-Fのセル空回りは対処
 
 
フロント18インチ化も視野に動き出しますか