妻は金曜日から京都へ神社巡りの旅に
金曜・土曜・日曜の夜は「アイムフリー♪」って思っていたら
入れ替えに長女が帰って来た・・・妻の段取り恐るべし・・・
土曜の夜は長女のリクエストで焼鳥屋へ
私は初めて行く店なのだが、高3の次女は何故か常連・・・恐るべし遊び人・・・
「お魚が食べた~い♪」っていう可愛い長女のリクエストで
先日バイク仲間と行った「ばんや」で日曜の朝食をとる事に
「午前9時半開店」って事で
9時25分に店内に入ったら既に8割がたの席が埋まっている

「オーダーは9時40分から順次」って店内アナウンスがあり
9時52分にオーダーを取りに来てくれた
可愛い長女は「刺身6点盛り」を定食を

アオリイカ・金目鯛・メバチマグロ・イサキ・カンパチ・ヒラマサの6点だったかな・・・・
私は「イカかき揚げ」を定食に

手の平の一回り大きなかき揚げが4個・・・食べきれるわけがない・・・半分はお持ち帰り
他に「煮魚が食べた~い♪」っていう可愛い長女のリクエストで
「さば味噌煮」を単品で注文
写真撮り忘れたが、尾頭付きの半身のさば味噌煮って初めて見た・・・
帰りは三芳村の道の駅「雛の里」でソフトクリーム
長女は無難にバニラ
私は「6月限定」のそら豆バニラソフトクリーム
まぁ美味しかったが、ソフトクリームの好みは「ミニストップ」のソフトクリーム!
父の日という事で長女のお土産は
トップスのチョコレートケーキ

長らく我が家への定番お土産
「父の日」のプレゼントは

何だろう?

私の普段着の定番

白いポロシャツ・・・二つボタン
子育てって大変だけど、辛かった事全てを忘れる事が出来る瞬間
私の老後にバイクコレクションを長男が「いらない」って言ったら
可愛い長女の婿殿にあげよう♪