4月になると、早朝5時半でもう明るい
愛犬
の散歩を済ませて、出発準備。
バッテリーとガソリンは前日準備済み
今朝はタイヤ空気圧チェックのみ。
息子の総額1万5千円未満革ツナギもなかなか良い感じ。

現状脊髄パッド背負っているが、胸部パッド入れる余裕は有りそう。
一方私は、脊髄パッドがいっぱいいっぱい・・・・
これで胸部パッド入るのだろうか・・・・

毎度の道を北上。三芳村経由しいたけ村。その後長狭街道経由で愛宕から戸面原ダムへ。
何故か右手が寒いのか動きが悪い・・・・で、エンジン「カイロ」で両手を温める休憩。

珍しく道中、ハーレーのスポスタに乗った方とすれ違う
。
4月がライダーにとっての啓蟄なのか、良い意味でそろそろ湧いて出てくる時期だな。
毎度の自販機休憩所で息子と缶コーヒー休憩時に「ドカ」特有のエキゾーストノイズが・・・・「速い」・・・・・多分ポールスマート氏だな
現れたのはやはり「ポールスマート氏」。個人的にはアグスタのブルターレを見たかったけど、考えてみたら実車って初めて見た
。

跨らせて頂いたが、メーター回りのデザインはシンプルで有りながら「質感」は高い。
これで外装をベベルのSSに換装出来たら欲しいかな
直ぐに山々に「こだま」するエキゾーストノイズが・・・・「速い」・・・・
現れたのは「カタナ」・・・・良い爆音させてます。

これは750で、F19インチ:R17インチ。カタナの弱点のフロントブレーキとRサスは社外のちゃんとした物に換えているし、ライダーは上下革で装備も万全
。
彼は既に大きく1周回ったらしい。
他にはドカの1098らしいバイクやCBR-RRが朝錬してる。
CB1300SFが綺麗に静かに走りぬけてく。ポールスマート氏曰く「ああいうのが理想型」だって。確かに「大人な」ライダーだった。
しばらくすると「速い」爆音が・・・・・出ました「アサイチ氏」。

アサイチ氏は「バカッ速」・・・・以前後ろに偶然一瞬着いた事が有ったが、「一瞬」で終わりコーナー抜けたらもういませんでした
今朝は既に房総の「T秘境」に寄ってからここに来たようで、泥が・・・
アサイチ氏も上下革で装備は流石。そのうちCB-Fで走りだすが、見かけても「カメ~」なんて言って追いかけられないしな・・・・
次に「30年FX氏」が息子さんのZX-9Rで出現。
FX750は足回りのリフレッシュ中で、しばらくはハーレーかシェルパか息子さんのZX-9Rなのかな。写真は「水冷バイク」の為撮っていません・・・・悪しからず・・・・・
仕事の為皆さんを残して帰宅。
先行したアサイチ氏が4輪の後ろを付いて走っていたので追いついたが、長狭街道で離される離される
何なんだろうねあの速さ・・・・
アサイチ氏の呪縛から解放され息子とまったり帰宅中の普段の道で、脇道から「恐怖のお爺さん軽トラ」が
軽トラ見かけた時点で万が一に備えてFブレーキ引きずっていたが、飛び出して来た時点でパニックブレーキ
追突&転倒は免れたけど、久々に右直事故で空飛んだ記憶が・・・・・
軽トラのお爺さんがこっちを一切見てなかった事を考えれば、私も悪いのだけど、久々に「お爺さん軽トラ」の洗礼を受けた
後ろを走っていた息子はそれを見てから安全運転
そんな事もあってか新しい道を走る事に息子は「胸騒ぎ」が有ったみたいだけど、強引に「安房グリーンライン」でカタナデビュー
昨日モタードで走った時間帯と違って1時間以上遅かったので、車が結構多い。
怖いのは「物珍しさ」でゆっくり走ったり、道路の真ん中で止まっている
・・・・・
怖い思いをしながら無事トンネル抜けて白浜に

この道もバイクで2回目という事も有り、危なそうな場所は注意して走れ、目を三角にしなければ充分良い道。
毎度の「82キロ」の早朝散歩コースが「109キロ」のコースに。
今後はこのパターンだな。