【受講生の声】地味だけど大切な経営ノウハウセミナー | 集客できないのは理由(わけ)がある!

集客できないのは理由(わけ)がある!

なんとか術を学んでも集客できないのは、問題はそこじゃないからです。一発野郎ではなく3年、5年、10年と続きたいなら経営の基本を学ばないと!

個人事業主、ひとり社長向け講座
「地味だけど大切な、経営ノウハウ」シリーズ


受講生の感想です

Part1 お金に関する三部作。

1、キャッシュフロー(資金繰り)

2、安売りよ、さらば!収支シミュレーション

3、総集編:単価アップの事例と
  どんな質問でもOK!のコンサルティング

 

 

1,匿名

■印象に残った事1
特に、第1回目の資金繰り表が役に立ちました。将来のお金の流れについては、今までは何となくの予測でした。それが、ある程度精確に予測して可視化できるので、計画が立てやすくなりました。どうもありがとうございました。

■印象に残った事2
第3回の質問コーナーが大変有意義でした。電話営業の話、メルマガの話、クレジットカード決済の話など、経験を交えてお話いただいたので、大変参考になりました。
また、他の方の質疑応答も参考になりました。自分に置き換えて考える機会になりました。
ありがとうございました。



2,冨樫 ちはる様

■印象に残った事1
今まで、ぼやっと考えていたことを形にすることでやる気が出ると思いました。行動しようという動機づけになったと思います。

■印象に残った事2
収支シュミレーションのテンプレートなど、自分ではできないものをいただいて、大変助かりました。お金のことは特に苦手意識があったので避けていましたが、改めて大切さに気付かされました。


4月から本格的に一人で仕事をやっていくにあたって、心構えを作るいい機会になりました。特にお金のことに苦手意識があるので、心強かったです。
いつもメルマガを拝見していて、高橋さんのお人柄に信頼を置いて一方的に知り合いのような気持ちで参加しました。お目にかかったのがかなり前なので、覚えていてくださって嬉しかったです。ありがとうございます。
個別コンサルティング、4月か5月くらいでも良ければお願いできますか?8年間やっていた小学校の相談員をやめるのですが、やめた後不安が襲ってくると思うので、その頃に背中を押していただきたいと思います。



3,清水もえか様

■印象に残った事1
作業時間よかったです!本当に作業時間とらないから。。。



4,NK様

■印象に残った事1
困っていることや疑問点がわかりやすく教えてもらえて、
非常にありがたい講座でした。

■印象に残った事2
人が財布を開くのは、2パターンしかない。



5,IA様

■印象に残った事1
収支シュミレーションの必要性を自分は勿論のこと職種問わず皆さんが熱心に取り組み感動されてた事

■印象に残った事2
質問される方が多く、高橋さんが全て瞬時に解答解決されるので質問がわからなくても自分の為になりました。
ブレイクアウトルームが充実されてるのがありがたいと思いました。



HA様


■印象に残った事1
自分で銀行の通帳をExcelに記載してましたら、お金の流れがわかって来ました。いつもは通帳を眺めてはやばいとか今月は大丈夫とか先々の計画が皆無でした。これから徐々に1ヶ月2ヶ月3ヶ月半年1年、5年 10年先まで計画できるよにしなくてはと思い決意も新たにする事が出来ました。ありがとうございました。