あっという間に10ヶ月を迎えた次男くんラブ

おととい10ヶ月健診に行ってきました!



身長→68.4cm

体重→7910g



身長が発育曲線ギリギリ入っていなくて、1歳のワクチンの時に再計測になりました💦

ただ、体重も曲線には乗っているものの下の方なので、小さめなのかな〜?まぁけど誤差もあるからねとのこと🙏




あとは診察、パラシュート反射見たりしましたが、とにかくずーーーっと泣いていてめっちゃ耳が痛かったわ笑い泣き

人見知り&場所見知り発動で、ベットでも待合のマットでも置くと泣くのでずっと抱っこでした笑い泣き




と、まぁ20分くらいで終わったけどどっと疲れた母なのでしたチーン次男は帰りの車で即寝てたえーん





 最近の次男くん


  • 3日前、やっと歯が生えました!(ちょっと心配してたので思わず泣けてしまった悲しい)
  • 今日から3回食にします(本当は7/1からstart予定だったけど、夫がお休みの本日からに変更ニヤニヤ)
  • おしゃぶりを見つけるとダッシュで拾いに行って咥える(良くないよなぁと思いつつ、その姿が可愛すぎるのでつい与えてしまう)
  • 立ちながら💩することが多く、ふんばりながら泣く
  • 午前の寝んねは、トントンで入眠(1時間半〜2時間)
  • 夕方は17時半頃に1時間寝る(その間にできれば長男と2人でお風呂に入る)
  • 夜は22時頃抱っこ紐で入眠、朝6時半起床まで2〜3回は起きる
  • 兄が帰宅するとテンション爆上がりして喜ぶ
  • 庭に出たいあまり、網戸に顔を何度も押し付けて、網戸を壊したw


あとは他にも色々あるけど、、、

とにかくとっても可愛いですラブ


長男も接し方がちょい雑&乱暴な気がするけど、彼なりに可愛がってくれています笑




あさっては、イオンで開かれるハイハイレースのイベントに出るのでどうなるか楽しみですびっくりマークびっくりマーク

(定員いっぱいですぐ締め切ってしまって、何度目かのリベンジでようやく取れた。長男の時はそんなことなかったのに〜コロナがあって回数減った?)






昨日、暑さで顔を真っ赤にして帰宅してきた長男💦


今日は猛暑日になるそうで、下校時37℃まで上がる予報なので心配だから車でお迎えに行くことにします🚗💦

これからの時期、日中歩いて帰すのは心配だ〜💦