持病の通院で大学病院に来ています🏥

(指定難病持ちで3〜4ヶ月に1回注射を打っています)




実は昨日&今日と長男が熱で学校をお休みしているんですが、たまたま夫がお休みを取っていたので長男の看病&次男の子守りをしてくれています💦




せっかくのお休みなのに申し訳ない気持ちはあるけど、やっぱり控えめに言って1人時間最高です笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

今もこうやって、待ち時間にblogを書ける幸せ照れ




それにここの病院に来ると懐かしい気持ちになります。




持病や肺炎で入院や、次男妊娠中は妊娠鬱になってしまい精神科に入院したり

そして次男出産したのもここだし



来るたびに、無駄に産科や精神科や内科の前を通って思い出に浸っております泣き笑い

(精神科は辛かったけど今となっては懐かしい)






先月は長男の初の運動会がありましたびっくりマーク

1年生は2種目で玉入れとかけっこ。



 玉入れ

正式にはダンシング玉入れと言って、音楽に合わせて踊ってサビに差し掛かったら玉入れをするという、おもしろ可愛い競技です笑




曲は今流行りのCreepy Nutsのビンバンバンボンだったんですが、息子、ダンスはキレッキレで踊っていたのに、玉入れは遠くからぽーーーーんって投げていてやる気あんのか??って感じでした泣き笑い

(性格上、食い気味に投げると思っていたのに)



本人曰く、投げた玉は2個入ったらしいです笑い泣き



 かけっこ


6人で走ったのですが、練習では何回走っても3位なんだ〜と残念そうにしていた息子えーん




で、当日も3位でした‼︎




別にいいんですよ!

楽しそうに走っていたので。



けど、、、けど



なんだか、親の私の方が悔しいよぅえーんえーん




保育園の3年間では1位しか取ったことなかったので、本番ではなんだかんだ1位だよねーって

すこ〜し期待していたので。




そんなことはもちろん本人には言っていないけど、

先輩ママの妹にそのことを伝えたら



今後悔しい場面なんて何度もあるだろうから、そんなんで落ち込んでたら気が持たないよって

軽く説教されてしまいました笑い泣き泣ハートブレイク





あと、かけっこ(徒競走)が全学年背の順でグループ分けされていて、微妙だなと思ってしまった💣




1年生はデータがないので仕方ないと思うけど、

他の学年は当然タイム分けされていると思ったのにまさかの背の順😱




なので、各レースぶっちぎりで早い子もいればその逆の子もいて💦💦

それに時間の関係か知らんけど、最後の子がまだゴールしてないのに次の組みがスタートしてて、

どっち見りゃいいの?って感じでしたゲロー




これが競い合わない運動会ってやつ?

時代なのかなぁ〜




様々な理由があるんだろうけど、見ていて正直つまらなかったです💧



あと、ダンスにしても競技にしても、近隣住民に配慮してなのか音響ミス?って思うくらい音が小さくて、録画したビデオ見たら無音の中踊ってんのか?って言うレベルでこれもまた残念でした💧



とまぁ、不満ばかりになってしまいましたが

当日まで病気することなく、無事に運動会を終えられたことに感謝ですね🙏




次男くん、

3日前からすこ〜しですが左方向に伝い歩きを始めましたラブ飛び出すハート飛び出すハート

これからますます目が離せませんびっくりマーク



セルフで飲めるよ♡