昨日起こったショッキングな出来事💣





メルカリでスカートを売ったのだけど、スマホの操作をミスって、販売価格よりも送料の方を高くしてしまい、売上金ゼロというありえない凡ミスをしてしまったこと💣チーン




購入者から受取評価の前にメッセージが来て、なになに??って思い見たら




宅急便で送って下さったみたいですみません💦

送料かかっちゃいましたよね💦




って来て



へ?なんのこと?真顔




で、履歴見たら

送料ネコポスの210円で手配したつもりなのに、

宅急便の750円になっているゲローゲローゲロー




まじやってしまったチーンチーン

コンビニのレジにて、配送方法をスマホで選択する時に、タップしたところを間違えてしまったようですチーン(メルカリ経験者ならわかりますよね?)




あーぁ、売り上げ金ゼロ泣

時間も無駄にしたしボランティア以下ですよ泣



ベビーカーに気を取られていたのかもしれないけど、ちゃんと確認をしなかった自分に腹が立つし情けない悲しい

布団入るまで立ち直れなかったです泣





そして、メルカリ凡ミス発覚前の日中は、

長男が4時間授業だったので、初めて学区内にある児童館に行きましたびっくりマーク

(学区外の児童館の方が近いので、そこには何度も行ったことある)



施設は広いし、遊具もおもちゃも充実していて長男も次男もとっても楽しそうだったのですが

そこの職員(60代後半くらいのおばさん)がデリカシーに欠けるというか、はぁ?って思うことが何回かあったので以下に書き記します✏️




1️⃣6学年差のうちの息子たちを見て

  • やっぱりきょうだいはいた方がいいわよ〜。一人っ子だと可哀想だものね
  • 6歳もあけば、女の子が出てくるかも?って思っちゃうけど男の子だったのね〜
  • できればあともう1人は欲しいわね!

2️⃣生後まもなく9ヶ月の次男を見て
  • この子は半年くらいかしら?

3️⃣やや吃音気味な長男をみて
  • 上の子は言葉がちょっとあれなのね〜



子どもの人数&性別の内容は、自分の親世代によくあるテンプレだと思うので、普段はなんも思わないけど、児童館職員がそれ言ったら普通にクレームレベルだろって思いましたむかっ
偏見は思っても言っちゃダメでしょむかっ



次男のこと生後半年ですか〜?なんて、
母子手帳の成長曲線を日々見て、気にしている親もいるんだから完全にアウトだと思うし
無難に今何ヶ月ですか?でいいじゃん真顔


長男の吃音だって、こっちから切り出すならまだしも、会ってまだ1分くらいしか経ってないのに唐突に言い出したし真顔しかも軽い感じで。




遊びの場としては充実していて良かったけど、職員の質が(?)レベルなので、一緒に行ったとしても会話は最低限にしようと思いました💣



ちなみに、次男は場所見知り&人見知りなのか最初泣いていましたが、そこに成長を感じましたラブ
すぐ慣れてハイハイしていましたけどね飛び出すハート



そんな感じで、児童館でのストレス&メルカリでの失敗で昨日は散々な1日でした💣



だけど今日は切り替えてびっくりマークびっくりマーク
夕方、写真館で記念撮影に行きます♡

長男の入学&次男の初節句目がハート


良い撮影ができるといいな〜ラブラブ