次男、生後半年ぴったりの昨日から離乳食デビューしました立ち上がる



お鍋でお粥を作ったのだけど、鍋底が極薄なせいなのか、トロ火でも水分が蒸発しちゃって、お湯を何度か足してやーっと10倍粥が完成泣き笑い



私たち親は「さぁ、やりますか〜上矢印上矢印」って感じで楽しみにしていたのですが

ウケたのが長男。




ずっとミルクだけで生きてきた次男が

ご飯を食べ始めることが信じられないようで




⚪︎⚪︎、食べて死んじゃったりしないよね?

大丈夫かな?あせるあせる



って、かなり心配しておりました泣き笑い



で、その結果

ファーストバイトを長男に奪われた笑い泣き

私があげたかったのに笑い泣き



まず1口目

口に運ばれるも、なにがなんだか分からずキョトン顔 →→嚥下せず



兄のスプーンの動きをじーっと目で追って〜👀



2口目はいけるか!?と思ったけど、

口に運ばれるとめっちゃ嫌〜な顔をして、

お粥垂れ流し状態になりハイ、終了泣き笑い


まぁ初日なんてこんなもんよね泣き笑い



これから少しずつ食べてくれるといいなラブラブ




先週は私の誕生日でした合格

ついに30代ラストなんて泣けてしまう悲しい



当日は旦那が内緒でレストランを予約してくれていて、久しぶりに家族で外食ラブラブ





ちなみに旦那とは3週間口聞いていませんでしたが、業務連絡を通して徐々に会話復活。

まぁ言われたことは許してないけどね!!!!




メインのビーフシチューもケーキも美味しかったし、長男からはお手紙をもらったし

歳を重ねるのは正直微妙な気持ちだけど、

こうしてお祝いしてもらえるのはいくつになっても嬉しいですね照れ


充実した1年にしたいです♡