先週、次男と私の1か月健診があったので

思い出として簡単に残しておきます照れ

 

 

次男の健診は旦那と3人で行きましたビックリマーク(別日だったので)

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

<次男ver.>

 

1時間くらいかかると事前に言われましたが

total30分くらいで終了。

 

 

まず身体測定。

看護師さんに連れて行かれ、

しばらくすると奥の部屋から大きな泣き声が、、、ゲッソリ

 

 

 

他にも赤ちゃんがいましたが、

小さくても我が子の泣き声ってすぐ分かるんだなって

我ながら感心w  

 

 

身長 53.0cm(+5.5)

体重 3.595g(+985)

 

 

抱っこした体感、4キロオーバーはしているだろうなと思っていたので、

以外に軽くてびっくり泣き笑い

 

 

ちなみに隣の赤ちゃんは5キロオーバーだったようで

これにもまたビックリ泣き笑い

 

 

 

次に診察。

おむつ1枚で寝かされ

お腹押されたり、股関節ぐるぐるされたりしていました。

 

 

あと、うつ伏せにされてお尻のチェック。

うつ伏せ姿を見たことがなかったので、

じたばたしていて可愛かったラブ

 

 

次男はずっと泣いててされるがまま泣き笑い

 

 

事前に書いた問診票を元に医師と話しましたが

特に質問事項もなかったので、すぐに終了⏱

(遺伝と思われる症状は、他の病院で受診予定だから聞かなかった)

 

 

退院時に検査した先天性代謝異常検査も異常なしでしたニコニコ

 

 

 

次男はこれで受診終了なので、

大学病院のお庭で記念に3人で写真撮影しましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

私の1か月健診は、旦那が仕事だったため次男を連れて行きました。

 

 

1時間の待ちの間、ベビーカーに置くと泣くし、

抱っこヒモで立ってゆらゆらしていないと永遠泣くので、

診察前に既に疲れてしまったゲロー

 

 

 

診察自体はすぐ終わって、

エコーとお腹を押して(子宮戻りの確認?)、ハイ終了。

問題ないですねとのこと。

診察室の椅子にさえも座らなかったです笑い泣き

 

あっけなーい笑い泣き

さみしいよ~笑い泣き

 

 

 

もう産科に来ることはないし、医師や助産師さんに会うこともないだろうから

今までの思い出を噛みしめながら産科に向かったけど、

スタッフからしてみれば、私なんて多くの患者の中の1人なんだから

温度差あって仕方ないよね泣くうさぎ

 

 

 

でも、ちゃんと今までのお礼は言えましたびっくりマーク

精神科を紹介してくれた助産師さんにも

最後に会えて嬉しかったですキラキラ

 

 

 

産科は卒業だけど、定期的に持病で院内の皮膚科には通うので

またどこかでばったり会えたらいいな~と思いますキラキラ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

去年の12月末に陽性判定が出て、出産までの8か月、

体調不良で辛いこともあって

「早く出産したいー!」とばかり思っていたけど、

終わってみると本当あっという間で、幸せな期間だったな照れ

 

 

思い出は美化されるとはまさにこのことビックリマーク

 

 

 

エコーでドキドキワクワクしたり

家族でお腹を触って胎動感じたり

出産の感動や

赤ちゃんと過ごす、あの非日常的な入院生活

 

 

出産終わったばかりなのに

妊婦さんを見るとなんだか羨ましいです照れキラキラ

 

 

 

家族計画は2人で終わりなので、

これにて私の妊娠出産は終了。

 

 

1つ残っていた凍結胚も破棄で希望を出しました。

(書類返送した時、寂しい気持ちでいっぱいでしたがショボーン

戻してあげられなくてごめんねと)

 

 

とにかく、次男が無事に元気に産まれてきてくれて良かったニコニコ

毎日可愛くてたまりません♡