久しぶりな私 | 私…乳ガンになりました(・∀・)

私…乳ガンになりました(・∀・)

2012年5月17日 乳ガン告知

色々書いて行こうと思います。

2016年3月

一旦、治療終了しました。

とっても久しぶりです

自分が乳がんで手術をしてから、3年3か月が経ちました

まだホルモン療法している最中です

久しぶりにブログを書いたのは、北斗さんのブログを見にきたついでです(笑)

北斗さんが試練を乗り越えようと踏ん張ってらっしゃるブログを見て、応援したり、イイネしたりして日々を過ごしてます

本当に久しぶりすぎて、どう書けば良いのかわからない(笑)


私が、自分のブログを書かなくなったのは、乳がんの記事を書くと落ち込んだり、考え込んじゃう事が多かったからです


ストレスフリーになる為に、書く事は放置し
他の方のブログを徘徊ばかりしておりました

そもそも私は、自分が知りたかった事を載せる為にブログをし始めました

費用って退院までいくらかかるの?

乳がんで温存だとどんな風になるの?

怖いけど、私は自分の胸がどうなるのか知りたかった

治るかどうかは人それぞれだけど、

だいたいの費用や術後の胸はそう変わらない
きっと、乳がんと診断された方は震えながら、ネットで乳がんについて色々お調べになられるだろう
その時に乳がんと診断された方の少しでも色々な事を判断する材料になれば…と思って書き始めました





乳がん

自分はならないと思ってましたよ

本当に!

大きな病気なんてかからないと思ってましたよ

本当に!!

だから、34歳まで保険なんて一つも入ってませんでした

皆さんは、私は大丈夫!

って、心のどこかで過信していませんか?

ガンやその他の病気は、いつ、誰が、どのタイミングでなるかなんてわからないんです


病気はお金がかかります

本当にかかります



自分の為、家族の為

そして、生きていく為にすぐ保険に入って下さい

今は、とっても安くてよい保険が本当に沢山あります

乳がん

一回なると、ほぼどんな保険も入れなくなります

生命保険、入れません

医療保険、入れません

一部、乳がんでも入れる保険はありますが、保証や毎月の支払いに不満が残ります

でも、再発や転移した時の事を考えると入らざるえません

そんな不満の残る保険に入らなくても、病気がわかる前の今なら
選びたい放題です

もし、たまたまこのブログを見たのなら

これも何かのご縁です

是非、一度自分が病気になったら…を想像してみて下さい

凄い金額のお金がかかります

仕事もまとめておやすみしなければいけなくなります

術後の経過観察でも、まあまあのお金がかかります

ようは、お金がかかります(笑)

通常、生きていく事以外にさらに余分なお金がかかるんです

ってか、お金がかかりますかかりますってくどいですね(笑)

でもね、過去の自分に言ってあげたい

もうひとつだけでも入っておくべき!と。

では、また機会がありましたら参上します


(・∀・)ほな!