文系ネタがアレしちゃってきてるので

薄れる記憶を元に…。


「ロスト・ケア」葉真中 顕
初めましての作家。
40人以上の要介護者を殺した犯人の裁判のシーンから始まり、事件を振り返っていくという構成。
中山七里のドクターデスとリンクする感じもありましたが 似て非なるものでした。
分かりやすいミスリードも良かったです。

「絶叫」葉真中 顕
こっちが読みたくて↑のロストケアも読みました。
そしたらこっちはこっちで
嫌われ松子系な話しだった笑
そこに独自のスパイスを利かした作品。
ロストケアもそうだけど、スパイスの使い方が
いいですね。

マンションで女性の変死体が発見されて
その女性の人生を、振り返っていくという話。
女性の過去パートと担当刑事の捜査パートが
交互に展開していき、やがて点と点が線になります。

中々のクソオンナっぷりで
ラストも良い。


以上
2go!でした本