今回は邦画です🇯🇵


死刑にいたる病

阿部サダヲがいい出汁を出してますね。

ではサラっとストーリー
パン屋を営む阿部サダヲは表向きは
かなりのヒトタラシで係わる人々からは
好印象しか抱かれていません。
しかしながらその裏で17とか18歳ぐらいの
少年少女を言葉巧みに誘い出し…
拷問のうえ殺しちゃいます。
その数、実に8人ぐらい!
ヘタ打って警察に捕まって、ほんで
裁判では死刑となります。
だけども、最後の容疑がかかってるOL殺人は
自分じゃないと主張し かつてパン屋の顧客だった青年に真犯人を探すよう懇願するが…
って話。

ハァ疲れた💦


物語はこのシーンから幕開けます。
中々好きなシーンです🌸


拷問シーンですねぇ〜ガーン
なんか昔、洋画で似たようなシーンの映画を
観た気がしたけど覚えナシ!


青年を心理的に追い詰めて
楽しむシーンです。
なんでも原作ではイケメン設定らしいんだけど
原作知らなくて良かったよにやり
阿部サダヲの演技がいいよグッ


青年の母親役で唐突にミポリンゲラゲラ
シラケて最高w

そしてこの作品において
個人的に最も最高なのが…
この岩田剛典よ!






この役柄も演技ぶりも妙に
緊張感を削いでくれます笑い泣き


この青年の彼女役とか
青年役がいい演技してるんですけど
某岩田氏が台無しにしてくれますよぉ〜


もちろん阿部サダヲの怪演は拍手

そんな死刑にいたる病
オチもいいし、個人的には楽しめました。

以上
2go!でした🎥