連投失礼しますよ🙇‍♂️


少し前にRED WARRIORSとダイアモンド・ユカイの曲をごってりスマホに入れたのですが

ユカイさん名義の曲は初期の頃しか

知らなくて、カバーアルバムなんかも

出してるんですね…知らんかった。


ほんでもって

この前のソロツーの時に聴こえてきたのが

この曲でした。

手紙~親愛なる子供たちへ
オリジナルは樋口了一という方で
元々はポルトガル語?の歌なようです。
当時ちょっと話題だったようなのですが
私は全く知らなくて、バイクに乗りながら
聴いてたら…泣けてしまったわえーん

ウチに帰って食器洗いながら聴いたら
また…泣けてしまったわ笑い泣き
そん時は酒入ってたし、年々涙脆くなってきてるけど…泣けるわぁぐすん

まぁ私にゃ既に母親はいないし
世の中的には既に母の日も過ぎちゃいましたが、良かったら暇なヒトには
聴いてもらいたい名曲だと思います。

以上
2go!でした🎼