今回は

そこそこ前に

勝つためにさん

に教えてもらった作品を観ました。

BLUE GIANT
密かにJAZZ好きな私としては
大変興味深かったのですが 原作知らないのと
比較的苦手なアニメ作品というコトもあり
敬遠気味でしたが…
実に素晴らしい作品でした。

では、簡単にストーリー
田舎から出てきたサックス奏者の宮本大が
東京で仲間と出会い、切磋琢磨しながら
未来を切り開いて行く…って話。
音楽漫画でいうと
私はBECKの表現が1番好きなのですが
アニメ化してしまうと、漫画とは違いどうしても音が出てしまうので 如何なモノか?
と思いつつも本作品を観始めました。

原作を全く知らず観たのが
良かったのかも知れませんが…
大の迫力ある演奏シーンや


雪祈の苦悩と悲劇…


玉田の努力と成長…


その全てが最後のライブシーンに
詰まってて、思わず涙😢です。

どうやら
漫画では続編もあるようなので
そのうち読んでみたくなりました🎷

以上
2go!でした🎥