※間違いがあり修正します。

ロケ地は八百津町ではありません。

物語の舞台として八百津町がモデルになってるだけみたいです。

ごめんなさい。

4/10(水)☀

2人で走るのは、まあまあ久しぶりな

水曜日の方と、道の駅可児ッテで集合グー

可児ッテてウチからはワリと近いんだけど

何処にあるのか?知らなくて

初めて行ったよ💦

道の駅 可児ッテ
10:00頃に着くつもりが9:30頃着…


手作りおにぎりのノボリがあったから
コレゃいいやウシシ
朝メシとするおにぎり
里芋コロッケと共に頂くルンルン


この里芋コロッケがトロっとしてて
こりゃウマい!
こっち方面来る時にはまた利用しようグッ


ブンちゃん登場!
今回もこんなお山の方まで
遠路はるばるやってきたよキラキラ


じゃ行きますか!

八百津方面へ向かって走りまして
牧野ダムの展望台を目指します…
が! 牧野ダム近辺は新ダム建設中につき
とにかくアチコチで交通規制がもやもや
ここ行けたらスグソコのハズなんだけどな…


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


せっかくなので…


2台でも…


ガードマン

迂回します…
ヒャッハーダッシュ


このガードレールの向こう側を落下すれば
展望台なんだけど…


結局行けませんでした笑い泣き
※Gライダーさんや、どうやったら行けますか?


まあ
気を取り直して
近くの蕎麦屋で昼メシです。
珍竹林


あの坂を登ればぁ♪


クルマはココには止めれんよパー


呼ばれて!飛び出て!
うふふふ〜ん❤


2人っともランチのセットだよ
ざる蕎麦とミニかき揚げ丼
なんか少し前に朝ごはん食べたような…
あっ!アタシじゃないか指差し
うふ❤️

大将がサービスで幾つかの天ぷらを
振舞ってくれたんだけど
2go子!トマトとかコンニャクの天ぷら
初めて食べたよー🍅
まさかのここでもレディースデー?

とても人のいい大将で
ここら辺のスポットを紹介してくれたり
パンフレットに印まで付けてくれたよひらめき

どうやら、また1人2go子!の
色気沼に堕ちてしまったみたいね真顔
うふ❤️
ほらブンちゃん先行くわよ!

ここからホントにちょっと走って…
ハヤブサ消防団ミュージアム
2go子!ドラマ観てたから1度くらいは
来てみたかったのよ〜

池井戸潤が原作のドラマ
ここ八百津町を舞台としたミステリー調
連続ドラマだよ〜ニコニコ
そんなに熱烈に観てたワケじゃないけど
八百津町でロケやってたならば
行かねばネバネバだよねスター
うふ❤️

いざ!たのもー
館内は台本やら小道具もアレコレ
展示されてて
いくつか実際に手に触れられるよ…
だけど…


出演者が座ってる座敷も忠実に
再現されてるそうだよ…
だけど…


このように消防団ごっこも出来るよ…
だけど…


皆んなで来ればドラマの1シーンも
再現出来ちゃうかもねー泣き笑い
でもさ…

ハヤブサミュージアムは
ほぼ!全て!
撮影禁止よ!
(‘ᾥ’ )ちくしょう
いちよ入場料(200円)払ってんだから
ケチケチしないで撮らせなさいよねピリピリ
もれなく新興宗教を送り込むわよ!
うふ❤️



アタシも着たよー飛び出すハート
でもなんかコレって…


コレみたいじゃない?


テッテレー
うふ❤️
もうちょっと続くけど
2go子!はここまで
じゃあ またねー!

いくつかの寄り道を経由して…
ライダー


リーマン




ナニコレ?



やって来たのは
今年お初の
かもしかドライブイン
(先客の軽トラ親父とオーナー付)
ブンちゃんは、かもドラデビュー(笑)

新作の
ハニーマスタードを食べました🍔
何かこの日は食ってばっかしもぐもぐ

軽トラのおっちゃんが
しきりにオーナーに
親父:「ねぇ?ここはダメ?」
と自前のステッカーを貼る場所の確認を
アチコチでしてて、その都度
オーナー:「そこはダメです」
と言われてるやり取りが
シュールで良かったゲラゲラ

さすがにもう雪とか凍結は無さそうだし
さぁ今年も、かもしか開きですにやり

そして
最後にキリンの展望台へ…
の前だっけな?
前から目を付けといた枝垂れ桜のトコ🌸

んでキリンのトコ




天気も良かったし
いいタイミングでした🌸
Gライダーさんありがとうございます!
今度、専門店の唐揚げを奢ります(笑)




各地ドロドロになりましたけど魂

以上
2go!でしたバイバイ