今回は2本を手短に報告🎬

ALONE
立て膝の映画。
うっかり砂漠で地雷を踏んじゃって
動けなくなる兵士の話。

私には合わない作品だった。
観終わった感想は
これからは葬儀通夜で正座するときは
もう少し我慢しよう…です。


ラストパニッシャー
お馴染みのニコラス・ケイジが
今回は復讐鬼と化します。


チンピラ役のケイジが仲間とともに
ある男をリンチするシーンから始まります。

そこで興奮したボスが
ついうっかり男を殺しちゃって
その身代わりはケイジが17年間ムショ暮らし
になります。


最初の話しでは
ムショに入っても数年で出てこれるという話しと、その間息子の面倒は任せておけ…
という言葉を信じたのに 話しが違い
そのお返しをするという流れです。


かつての仲間の1人


そんなケイジは
すっかりヤク中となってしまった息子との
時間を取り戻すように、勝手に組織のお金で
豪遊もします。


ロマンスもあります。


もちろん復讐も忘れません。

まぁこういった内容で
最後には組織のボスに行き着き、復讐を
企てる…。
って感じです。

安心してほしいのは
今回もシナリオにB級感がプンプン漂います。
色々と詰め込んじゃったのかな?

まずはメインテーマの
復讐?が理由とかも何かいまいちで
え?そこまでの事?と思わなくもないんですよね…。

中途半端なロマンスタイムも
まぁ長年のムショ暮らしなので恋愛要素的なのも、まぁ分かるんだけど…
どっちらけですよ。

そして
なんと言っても本作最大の?が…
 
このヤク中の息子!
え?
そうなの?
っていう
展開!
なんか復讐劇がボヤけちゃうんだよねぇ…。


2本とも全くオススメしませんねー

以上
2go!でした🎥