面白い映画だったので

ワリとしっかり紹介します。

「ウィリーズワンダーランド」ニコラス・ケイジ
ちなみに私はニコラス・ケイジ
かなり好きで相当な数を観てると思います。
まぁそこらについてはまた
別の機会に語ると致します映画

ざっと内容を紹介。
クルマのトラブルでレッカーされた街で
修理代の代わりに、遊園地の掃除を一晩頼まれるニコラス・ケイジ🧹
だが、その遊園地は呪われたトコで
怨念が施設のぬいぐるみロボットに宿っていて
、ヒトを喰らいます。
その生贄として騙されたニコラス・ケイジは
果たして生き残るコトが出来るのか?
って話。


本作のニコラス・ケイジには
全くセリフがありません。
終始寡黙で無口な役なのです…。
だけど
ニコラス・ケイジといえば大塚明夫!
私が観てきたニコラス・ケイジ作品、ほぼ
全て吹き替えで観てるので もはやコレが
本人の声という認識です。
その点においてはジャッキー・チェンも同じです。
だから、無口なのはちょっと残念でした💦

だが、しかし!
コノ無口な役柄が妙に笑えて最高です(笑)
ありがとうゲラゲラ
無口なニコラス・ケイジは
遊園地のオーナーに制服替わりのTシャツを
着用する事でスタッフとして認められる。
と言われ忠実に守ります。
また、しっかり休憩を摂るように言われ、
それも常に時計を確認して、確実に休憩を
摂ります。
そんな生真面目なニコラス・ケイジは
施設を清掃しながら、時折襲ってくる
ぬいぐるみロボットどもを駆逐します。
本来ホラー要素もある作品なので、ハラハラするシーンがあって然るべきなんですが
このニコラス・ケイジ…とにかく強いw
ホラーの恐怖感ゼロです。




そして、ぬいぐるみロボットを一体駆逐する毎に、しっかり休憩を摂ります。

エナジードリンクで喉を潤し…
ピンボールゲームに勤しみますw
しっかり働き、しっかり休む!
まさに労働者の鑑なのです。



時折、負傷もしますが
ほぼカスリ傷程度なので、まったく
心配になりません。


始めの頃は苦戦するピンボールですが
ドンドン上達して挙句に踊り出します!
最高に笑える!


ホラー映画のお約束も勿論アリマス!
コノ派手女がお色気の後に惨殺されますよ。
登場と同時に死ぬフラグ立ってますからねw
このチープ感を堪能してほしいです。


全く怖くないキャラのオンパレードです。


LIVEもあるよᐕ)ノ


コイツがラスボスのウィリーです。
コレまで沢山の人々が生贄にされたようで
人間を食べてたみたいです。

少々見せ場もあるラスボスですが
基本的にはケイジ無双な作品なので
全くピンチを迎えるコトもなく終焉を迎えます。
遊園地の掃除(駆逐)を完璧に終わらせて
颯爽と直ったクルマで街を後にする場面で
エンディングとなります。


では最後に
コノ作品の素晴らしさを整理します。
◎出てきた人物がほぼ全員死にます!
※まさにホラーの王道です。
◎決めゼリフ的なのが無い!
※この手の作品にありがちな
「こいつは参ったぜ!」みたいな口癖の
ような台詞がありません。
◎続編を臭わせる演出がない!
※コレでお終いですよーっていう潔さ。
◎脚本が丁寧!
※何でココの遊園地が呪われた感じになってるかの場面がちゃんと描かれている。

興味が湧いた方は
Amazonプライムで無料で観られますから
是非ともご視聴頂き、このチープな世界に
浸ってくださいゲラゲラ

以上
2go!でした🎥