ブリザードというと私的には…


北海のジャッカルこと
「飯塚高史」
飯塚さんの技にあるのが
ブリザードスープレックスですね❄

飯塚さんといえば
橋本vs小川な頃、橋本のパートナーとして
活躍して平成のテロリストこと村上とバチバチやったり、天山との友情タッグなどがありましたね。

そんな飯塚さんは天山を裏切って闇落ちして
そのまま引退しました。

クソがつくほどに真面目な男!
私の中では新日最後の純ヒール!
それが飯塚さんです拍手

さて、今回のタイトルは
令和さんに忖度しています💦


では本題ダッシュ
3/16(土)
連日のソロツーを予定してたら
令和さんが極楽峠に行かれるとのコトで
現地で挨拶ぐらいしに行こうと出発!
瑞浪のセブンで朝ごはん

ここから山汁ロード(国道418号)を経由して
治部坂から極楽峠を目指しますグー
※極楽峠には東側ルートと西側ルートがありますが、私は西側から令和さんは東側から向かう模様。

この日の私んチら辺りは20℃近くまで
気温が上がるらしく、ワリと薄着寄りの装い…
だけどさすが長野県…
治部坂辺りから寒い!

うぅ〜ん…極楽峠ってさらに
寒いんじゃなかろうか?
気温高いからって、こんな山じゃなく
海方面に行くべきじゃなかったのか?
等と自問自答しつつ先へと走る。


雪…残ってるね💦
一抹の不安を抱えつつ先へ…



西側ルートはコノ243号の
時計のトコから入っていきます


相変わらずのガタガタ路をしばらく行くと
残雪です…
登り坂です…
ガーンガーンガーン
もう無理です😱
この時点でコレだとこの先は
更に過酷だと
そう感じざるをえません(笑)


先程の写真を送りリタイア報告した
その後…
向こう側もアレだったみたいもやもや

結論!
極楽峠はまだ早い!
( ̄▽ ̄;)

気をとりなおして
元々予定していた恵那神社⛩️に向かいます。
信心浅い私が何故にわざわざそんなトコまで
行くかというと…
仕事関係の爺ちゃんスタッフと喋ってる時に
アレコレ聞かれて
「アンタそれならこの辺りだと恵那神社に参拝しなよ」
と言われたのがきっかけです。
爺さん曰く、私は水の神社を詣でるといいらしいですにやり
水とか言われても…


恵那神社
だけど結果行って良かった!




神社を巡ったりしないので
あまり色々分かりませんが
こちらさんからは
何か神聖なモノを感じました。
コノ感じは人生2箇所目。
ちなみに1箇所目は
岐阜の横蔵寺

岩村城下町の辺りから
目指しましたが、恵那神社までの道
もいいですねニコ
前までは工事で長い期間通行止だったけど
いい道になりましたキラキラ
新たなルート開拓ですグー

以上
2go!でしたバイバイ