凝り性気質なので 小説でも集中して

1人の作家の作品を読みふけってしまいます。

映画だと、1人の俳優を追いかけたり

してしまいがちです💦

集中して観たワケでもありませんが

時々、作品ではなく俳優について好きに

語ろうと思います🎥

ジャック・ニコルソン
全作品観てるワケじゃないけど
かなり好きな俳優です。
ちなみに有名なトコでは
「チャイナタウン」や「イージーライダー」
観てませんw

ジョーカー
確かバットマンの初めて?の映画化で
演じましたよね?
私の中では初ニコルソンな作品です🦇


シャイニング
中学生の頃に
S.キングに浸かりまして
本作でキューブリックも知りました。


迫りくる恐怖とコノ双子のイメージ
また観てみようかな💦


「恋愛小説家」
いつ観たか忘れましたが
ヒトにオススメしたくなる作品です。
ブサイクな恋愛小説家なんだけど
自分の恋愛となるとまるでダメ男な作品。


美女と野獣ゲラゲラ
オススメ!


アバウト・シュミット
個人的には
観た中で1番好きな作品
妻に先立たれたオッサンが海外遺児支援活動
を通じて心が満たされていく…という
ハートフルな内容。
ニコルソンの名演に心打たれます。





最高の人生の見つけ方
実話だったっけな?
コノ2人なら間違いない!
2人の末期癌患者の話です。
笑えて泣けます。


またそのうち
モーガン・フリーマン
についても語りたいけど
ホント最高な作品です。


カッコーの巣の上で
※カッコーの巣というのは精神病院のコトらしい

ホント名作だと思う。
罪を逃れる為に精神病のフリをする男と
精神病棟での話
病棟内で虐げられる面々と自由を要求する
主人公


規律を乱す存在とされ
哀れ最期にはロボトミー手術が…


名シーンですえーん

ジャック・ニコルソンはセリフがなくても
表情ひとつで演技が出来る紛れもない
名優ですね。

ジャック・ニコルソンで好きな作品が
あったらコメントで教えて下さい。

以上
2go!でした🎥